Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

ネット起業家創造プロジェクト【はじめに】

投稿日:2021年8月29日 更新日:

■まずは田渕です。自己紹介です

企画プランナー、プロデューサー、映像ディレクターで、
ビジネスコーチ、ビジネスサポーターの田渕です

おもにテレビCMを中心にあらゆる企業の広告の仕事をしてきましたが
みなさんがわかってくれそうなのは、「やっぱりステーキ」さんかな
「やっぱりステーキ」さんが沖縄でまだ3店舗くらいの時から
全国各県に出店して躍進していくまで
義元社長のすがたを本当に近くで見させていただき、
広告をつくらせてもらってきたことで
とても良い勉強もさせてもらってきました。
最近ではインターネットでの販売促進、通販動画の企画プロデュース
セールスコピーライターもさせていただいています。

私はまあ、広告ビジネス、そしてコンサルティングを通じて
お客様の集客・売上アップを支援する仕事をしてきたわけで
全くゼロベースの人でも立ち上げられるネットビジネス起業を
起業したい、副業を始めたいと言う人向けに
お教えしていきたいと思います。

ゼロから学ぶネットビジネス起業
ガチで必要な知識をお伝えしていきますから
これを知ったらあとは行動するだけです。
じゃあ、行ってみましょう

■順番が分からないと再現できないんだよ

今、無料で調べられる情報ってネットにいくらでもありますよね。
ネットビジネスに関しても様々な情報というのが
ネット上から学ぶことはできるんだけど、
やっかいなのはバラバラに点で散らばっていること。

一つ一つの情報をみると
「確かにすごい情報だぜ!これさえあれば・・・!」って
気分は高まるんだけど、いざ実行しようとすると
「で、結局どうしたらいいんだろう?」って
そんな経験はないですか?

つまり、情報が断片的でいいとこ取り
でも、それってラーメン造りの麵の打ち方だけ習って
素材へのこだわり効いて
「これさえ知れば、最高のラーメン作れる!」って
気持ちが盛り上がってる状態といっしょ。

それだけではどうしようもない
ネットに情報をアップするには地味だけど
やらなければビジネスが立ち上がらないそういう部分だってあるんですね。

このネット起業家創造プロジェクトは
これさえ学んでしまえば必ず誰でも簡単に
ネットビジネスがスタートできるという所を目的にしているので
これさえやればいいという、でも絶対に必要な知識を
しかもやっていく順番でお教えしていきます。
なので、これを全記事読み終えた際には
ネット起業を明日にでも始められるスキルが身についている
そんな状態を目指していきます

ステップ・バイ・ステップで順番通りにやっていけば起業が必ずうまくいく。
しかも、ゼロからスタートして成長していくであろう状態を見越して
その時々のビジネスサイズ感もふまえ必要なタイミングで必要なことをしれる
そうした有益な情報をしっかり提示したいなと思ってます

■目的地にたどり着くには地図が必要

ビジネスを企画し、起業し、チーム化して、大きく売り上げを伸ばす
そうした起業の策せストーリーを12の章に分けて
お伝えしたいと思います。

それぞれの章で覚えたことをひとつずつ実行していけば
今現在、会社に務めている人でも、
はじめて起業したいという人でも
50代になって副業を始めたいという人でも
家で副収入を得たいとおもっている主婦の人でも
しっかりと行動したら年収1000万を超えるような
ビジネスの成功を実現できる役立つ情報をお送りします。

つまり、全くの何もない素人の状態から
学べる起業家創造を目的にしたプロジェクトと言うことです。

なので、ビジネスを始めたいけど何から始めたらいいか分からない
もう始めているんだけどどうも上手くいかないで悩んでいる
そんな人でも、自分はどの部分で躓いていたんだ
どこで壁にぶつかっているんだと気づける内容になる予定です。

いままでバラバラに存在していた情報も
順序よく並び替えて、この順番でやっていったら上手くいく
順番にたどっていたら目的地にたどり着けるという
ガイドブックにもなるような

階段を一段ずつ順序よく上っていくことで
無理な段差につまずくことなく
上っていたら、きづいたらなんか成功しちゃってるよって
言ってもらえるような指南書にしたと考えていますので
どうぞお楽しみに!!

田渕のアメブロ
『「天からの才」を活かして豊かに生きる』

こんなビジネスのスタート方が楽ちんな3つの理由 | 「天からの才」を活かして豊かに生きる (ameblo.jp)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分自身の価値や能力を、余すところなく相手にわかりやすく伝える【セルフプロデュース】

CM業界の大先輩である村上明彦さんと一緒にお仕事させていただく機会がよくあります 村上さんは、私の東京時代に勤めていたCMプロダクションの先輩でもうずいぶん前になりますが(覚えている方もいらっしゃるか …

自分プレゼンのススメ【セルフプロデュース】

現代アートの作家、芸術家に対してどういうイメージを持っているでしょうか。 「俺の作品が分からない奴は見なくていい」「いつかこの作品の良さが理解される日が来る」 などと、自分の描きたいものをひたすら描い …

世界のエリートが実践しているマインドフルネス瞑想法のまとめ【セルフプロデュース】

マインドフルネスっていう考え方は少し前から日本でもかなり注目されていますので聞いたことはあるかと思います マインドフルネスというのはいま、自分が感じてることを全てフラットに受け止めるという事なんですけ …

ビジネスに関わる人すべてがククリエイティブな思考を持たなければならないということ【セルフプロデュース】

『健全なコンプレックスと健全な野心を胸に 内なる成長をいつも渇望しより良い状態を求め続ける これこそがクリエイティブの神髄で、 あなたが自分の人生を創造するために必要な力なのです』 と私は考えています …

他人と同じことをやっているうちは、それは「努力」とは呼びません【セルフプロデュース】

子供の頃から、どうも集団競技というものが苦手でした。 学生の頃は、授業や遊びで野球やバレー、サッカーのようなチームスポーツをやろうと言われると腰が引けていて 得意な種目は100m走や水泳。すべて個人で …