Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

成功の秘密を教えます【セルフプロデュース】

投稿日:

成功の秘密

それは
「あなたの力が、他の人に貢献している」と知ることです
 
人の役に立てばその対価として豊かさが得られます
お金もそうだし、人脈もそうだし、名声もそうだし・・・
 
だから自分に「その価値がある」と信じなければいけないんです
もしあなたがね、自分に価値があると思うのなら
その価値を創造してください
 
まず、自分を認めることです
自分が認めなければ誰も認めてなんかくれません

自分の価値に自信を持つこと

何かやろうとして、最初から自信がないのなら
それは無理なんです
 
あなた自身が心の底から信じ
曇りのない気持ちで自分にはこれだけの価値があるって思えない限り
誰も認めてはくれませんよ
 
そんなこと言ったって自分には力はないですって
言う人がいるんだけど
 
あなたはこれまでに無数の難局を切り抜けてきたから
今ここに存在しているんでしょう
 
いままで人生において
ピンチの時が一度もなかったって人はいないんです
 
いままでの過去にどんな苦しいことがあっても
何が起きても、それを乗り越えたり切り抜けたりして
今ここにいるんですから
この先の将来も同じですよ

私達はみな強く美しいのです

さらに言えば、私達のご先祖さんたちは
アフリカで生まれて、凄く長い距離を旅して
猛獣にも食べられず、マンモス殺して食べて
歴史で習った沢山の戦を生き残って、昭和の戦争も生き抜いて・・・

生き抜いた、その血がいまあなたに流れているんですよ
途中で死んじゃった人の子孫は残ってないの
力がないわけないんです
 
なんだか頭でっかちになって
テレビや雑誌で見るセレブと比べて
私なんかダメだわって思ってるだけ
 
私達はみな強く美しいのです
忘れないでください
 
あなたは大きな力を持っています
それを認識するためにも自分を愛してください

人生にリハーサルなんかない

人生にリハーサルなんかないんですから
私達は毎日 未来を作る選択をし続けなければいけないんです
 
将来を変えるために今日できることは何か?
常に自分に問いかけて下さい
 
自分が望む幸せな人生をつくるために何をすべきか?
自分に問いかけるんです
 
今の時代、自分の価値観をはっきり持つ必要があります
 
名声やお金だけでは、幸せを手に入れることはできません。
名声やお金、そんなモノはあっという間に消えてなくなります
 
本当の幸せの源は、
あなたの中にある情報と知識とエネルギーです
 
あなた自身の経験、見てきたもの、学んできたことに
アクセスして、一番大好きな事を見つけて下さい
 
成功するために最も強力な方法は
あなた自身の脳を使うことです
  
今まで見たり聞いたり触れたりしたこと、
経験した全ての物事は潜在意識に蓄積されています

自分が夢を実現することに許可を出す

あなた自身の脳に巧みに問いかけることで
自分を力づける答えを得る事ができ
成功と富を手に入れることができるのです
 
成功者の多くは
夢を頭に思い描くことでキャリアを築いてきました
 
誰かに無理と言われても
自分の中にあるものを信じ成功を手にしています
 
あなたは素晴らしい才能を持って生まれているんです
 
夢を実現することに許可を出すんです
今の現実を素直に受け止め、自分を愛し、視野を広く持って
自分自信の得意で才能があることに目を向ければ
あなたの人生は劇的に変わります
 
あなたの運命の責任は100%あなたにあって
会社にも、家族にも、子供にも、政治にも、社会にも
責任があるなんて事はないんです
 
いつか誰かが救ってくれる?
 
いつかラッキーな訪れる?
 
はっきり言って、いつまで待ってもそんなこと起こりません

自分の人生に言い訳しても現状は何も変わらない

幸せとはあなた自身が決める人生の受け止め方なんですから
人生のすべてを自分で全責任を負い、
 
何があっても笑っていられる。
やせ我慢でも胸張っていられる覚悟を決めなきゃ
 
現状が思うようにならないとき
解決策を探す人がいれば
言い訳を探す人もいます
 
誰に対しての言い訳?
 
自分の人生に言い訳しても
現状は何も変わらないし
そんなこと時間の無駄ですからすぐにやめましょう
 
全ては自分の責任と割り切って
 
コースを外れたなら
コースに戻ることに全力を注ぐべきです
 
誰にでも精神的に落ち込む日がありますが
嘆いていても現状は良くなりません
 
あなたの中のエネルギーを
正しいものに集中させなければなりません

自分を愛し、自分を信じ
自分が持っている才能を磨いて
それが人に貢献できると心から信じられるように
自分には必ずそれができるのだと
自分にはそれだけの価値があるんだと
私はいま幸せなんだと
 
それらを信じ、行動することに
あなたの持っている全エネルギーを集中させるのです
 
メンタル、フィジカル、エモーショナル、スピリチュアル
すべてのエネルギーを注いで下さい

運命を変えるのは、チャンスではなく選択

もっと自分を解放して
自分へエール送るんです
 
運命を変えるのは、チャンスではなく選択です。
 
この世に安定などないし
会社員だって安泰ではありません
 
人生で一番頼りになるのは、
あなたがコレまでの日々の中で培ってきた力です
自分の頭で考える力なのです
 
あなたの考えた選択が人生を決定するのです
 
選択は自分で行うしかないのです
アドバイスは受けれても決めるのはあなた自身
人には頼れないのです
 
だから、自分の心に耳を傾け
この世に生まれた理由を自らに問うてください
 
犠牲者になるために生まれてきた人はいないでしょう
 
未来は自分で創れるんです
 
自分の価値を正しく示すために行動するのです
 
あなたはその価値を持っています
行動し実現させる力も必ずあります
 
あとは「やる!」という覚悟を決めるだけ
 
成功とは訪れるものではなく
思い描き導くものなのです
 


-瞑想を生活に- ブームのきっかけはiPhoneを広めたスティーブ・ジョブズ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: photo-1465218550585-6d069382d2a9.jpg

近年、「瞑想」を生活に取り入れる人が増えています
きっかけはiPhoneを世界に広めたAppleのスティーブ・ジョブズ
彼が禅の世界に触れ「マインドフルネス」という瞑想方法を
実践していたことで一気に広まりました

現在では、Google、インテル、Facebookといった
名立たる企業が業務や企業研修に瞑想を取り入れるようになったそうです

瞑想の方法自体はとても簡単で
目を閉じて、呼吸を整えるだけ! ……ですが
瞑想の効果が得られるほどの「瞑想状態」になるためには
かなりの鍛錬が必要です。

そこまで至れずに私も含め諦めたという話もしばしば聞かれます

普通の状態と瞑想状態の違いは脳波にあり
普通の状態の脳波は「β波」が主
β波が主な状態だと「リラックスできない」
「勉強や仕事に集中できない」といった状態です。

瞑想状態の脳波は「α波」もしくは「Θ波」が主の状態で
リラックスしているとき、集中しているとき、
安心しているときも同様の脳波になっています

意識的に脳波をα波・Θ波に切り替えて
「心の状態」をコントロールする1つの方法が「瞑想」なんですね

瞑想状態になることで得られるメリットは
リラックスや集中のサポートといった日常的な悩みの解消から
答えのない問題、解決できない悩みから生まれる
不安や恐れを取り除くことができるようになります

瞑想は日常生活に取り入れるには
なかなかハードルが高いのが現実ですが
イヤホンから流れている音を10分間聴くだけで
脳波をα波・Θ波に近づけることができる、つまり瞑想状態に
近づけられるといったらどうでしょう?

「シンプル瞑想」は、日常生活に「瞑想状態」を取り入れるためのアイテム
シンプル瞑想から流れる音は「周波数」で、「ブー」といった
空気が唸るような音で、音楽ではありませんから
イヤホンで流してるだけで、意識せずに聞いているだけで
脳を瞑想している時と近い状態に導きます
勉強に集中できないとき、リラックスしたいとき、
いつでもどこでも使用可能です
 
勉強しながら、テレビを観ながら、
何かをしながらでも充分に瞑想状態を味わうことができるんです
 
USBケーブル充電形式を採用しているため、
電池なしでも繰り返し使用可能。消耗品ではありませんし
イヤホンもお手持ちのものに付け替えられますから
家族や仕事仲間たちと共同で利用するのもオススメです

集中するために必要なものは“周波数”でした

「シンプル瞑想」は、炊飯器や自動ドアといった数々の発明品を残した
政木和三先生が開発した「パラメモリー」を再現したアイテムで
パラメモリー装置は他社からも発売されていますが
一般社団法人日本ホームヘルス機器協会が認定する
「健康増進機器(認定番号0006)」認定も取得済みである
パラメモリー装置は「シンプル瞑想」だけなんです


関連記事

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたは主人公。他人の人生の『雑魚キャラ』で終えるな!【セルフプロデュース】

たとえば自分のストーリーを描いてみるとしましょう それは、あなたの過去を振り返りさらには未来へ向かう地図をつくるための他の誰にも負けない才能の種を見つける作業です あなたが描くストーリーはあなたの歩み …

全員が「良い!」というものは、結局 最大公約数なのですよ【セルフプロデュース】

他者より特化したポイントというものがあなたの自分ブランドを構築する時点で重要な意味を持つというお話しをさせて頂いていました あえて時代の流行にあえて逆らい、独自の売りを打ち出すことでビジネスのブランド …

デジタルマーケティング基礎3【シナリオ、施策、KPI設計の流れ】

基礎編02で説明した目標を達成するための三つの要素のうちシナリオ、施策を設計する流れ加えてKPI設計の考え方についても整理していきます シナリオプランニングの流れ まずは問題の特定マーケティング活動の …

デジタルマーケティング基礎4【データ活用とマーケティング活動の実行プロセス】

データ活用の考え方について整理していきますデジタルマーケティングならではのとても重要なパートになります生活環境のデジタル化に伴い、様々なデータが活用できるようになりました データ活用の考え方 マーケテ …

ネット起業家創造プロジェクト【第1章③完璧主義という敵】

成功している起業家のAさんはアイデアが閃いたらとにかくすぐに行動し、いろいろやってみてダメとなったら素早くやめるというスタンスです。 閃いたら動くので上手くいかないことも多いのですがそれをまた学びとし …