Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

恐れや不安から、幸せで充実した人生へと転換するために【セルフプロデュース】

投稿日:2020年9月23日 更新日:

いただいたメッセージの中にこんな励ましとご質問をいただきました
 
『いつも前向きで勉強になるブログを読ませてもらって感動しています
毎回、読んでいるととってもHappyになれ、元気が湧いてきます
書店などいらないくらいにタメになる話をいつも学んで感動しました
田渕さんはそれらをいつも長文で、しかも無料で教えてくれています
そういったエネルギーはいったいどこからくるのですか?
どうやったら田渕さんのように感動させられますか
よかったら教えて下さい。また楽しみにして読ませていただきます』
 
とても励みになるお便りのひとつですが、メッセージの中で
私のエネルギー、モチベーションについて質問をいただいたときに
私の中で思いが溢れてきました
 
そこで今日は、このお返事をかねて
このことについてお答えするかたちで書こうと思います
 
まず、無料で記事を書かせて頂いている
私のエネルギーの源、モチベーションについてです
 
このことをお話しするにあたって、まず私自身が以前
自尊心を傷つけられ生活を脅かされるような暗黒の時代があったことを
知って頂く事から始めなければならないでしょう
 
その中で恐れや不安、怒りを感じていたことが
大きなきっかけとなっています

恐れや不安の中で過ごす人を笑顔にしたい

実際に関わっている方もまだいらっしゃるので
詳しくはお話ししませんが、その時の環境は
恐怖や不安というものを前に、怒りや保身のための陰口、嘲笑・・・
本当に人間というのはこんなにも弱く、醜いものかと
考えさせられるものでした
 
そして、その恐れや不安に包まれていた時
同じように不安の中で過ごす仲間達の力になりたいと感じていました

この時、私が思い出したのは
今は亡き私の父親のことでした
 
父は真面目なサラリーマンで、銀座にオフィスを持つ会社で
営業部長兼役員という立場で働いていました
 
会社は親族経営でしたので、親族以外の人間としては
私の父親が一番出世している存在だったと思います
 
私が大学生の時、父の会社の経営者が新興宗教にのめり込んでしまい
なかば会社からの命令で、父もその集会に出かけていったりしていました
 
母や私を連れ出さなかったのは、おそらく父のせめてもの抵抗だったと思います
きっと会社からは「家族も」といわれていたはずですから
 
家族の前ではあまり弱音を吐かなかった父も
「取引先を連れて行け」という命令を受けたときには
さすがに「怒り」をあらわにしていたのを覚えています
 
それでも我慢をしてくれていたのは
大学に通いはじめた私や身体の弱かった母のことを考えてだと思います
 
きっと、父親も会社に対する「怒り」や、職を失う事への
「恐れ」や「不安」の中で、私たち家族を養っていてくれたのでしょう
 
その後、私の母の後押しもあって(そんな母も尊敬します)
父は長年勤めたその会社を辞め、しばらくはビルの清掃などの仕事をし
数ヶ月後には、父の仕事を評価してくれていた会社に
再就職させてもらうことになりましたのですが
 
当時の私には、100%理解できなかった父の悔しさや
恐怖心や不安感、理不尽な環境の変化に対する怒りを思いだし
そんな苦しさ、辛さを感じている人達をなくしたいと心の底から感じたのです
 
当然、私自身、絶対に自分のまわりの環境を変えることを
決意したと同時に、このような境遇にいる方々を救いたいと
そのために出来ることなら何でもしたいと思ったのです
  
人は誰でも幸せにならなければダメです
恐れの中にいることを受け入れてはいけないのですよ
私の未熟な力でも、一人でも多くの方を笑顔に変えることが出来るなら
やれることはやろう!と誓ったのです
 
私はいま、そんな状態からも抜けだし
ありがたいことに幸せを感じながら、好きな仕事をさせてもらっていますが
 
あの時に感じた「嫌な感じ」は、まだ心の感触として思い出せますし
いまなお、そんな状態でいる方がいるとするなら
私にはそれが我慢できない

あなた自身が身を置いている人間関係について

多くの方が、そんな状態から抜け出せないでいるのは
おそらく経済的な理由がほとんどではないかと思います
 
なので、CMディレクターとして私にできるお役立ちとして、まず動画のこと
そして自分をプレゼンするテクニックをお話しする場として
このブログもスタートさせたわけです
 
ですが、最近、テクニックより大切なことをお話ししたくなり
それに伴って、メッセージにもお書き頂いたように
記事が長文にもなってきていますね
 
私がお話ししたい、実際に私を「恐れや不安」から
いまの「幸せで充実した」人生へと転換させてくれたものは
テクニックよりもっと根本的な考え方だと思うからです
 
私の学びは、基本、「感謝」を基盤とした人間関係
ものの捉え方ですが、今日はちょっと極端なことをお話ししたいと思います
 
それは、いまあなた自身が身を置いている人間関係と
あなた自身の中にあるマインドの二つについてです
 
あなたが本当に人生の全てを好転させていきたいと願うのであれば
負の人間関係、マイナスの人間関係を作っている場を断ち切って
本当に選ばれる人間に囲まれる環境を手に入れていくということが
重要になっていきます
 
こういった書き方をすると人を差別、分別するように聞こえ嫌なのですが
良くも悪くも、あなたが今悩んでいること、苦しんでいること
そして、あなたが得たいもの、なりたい状態も
その全てが、「人」というものに基づいていると思うのです
 
例えば、経済的に苦しいという悩みも紐解いていけば
顧客との関係や、社内での評価(人がする)に起因しますし、
会社という環境の問題も、上司や取引先の人間関係に
置き換えられるはずです
 
誤解のないようにいっておきますが、
これは「人のせいにしろ」といっているのではありませんよ
 
恐れが根底にある、収入を得るだけの仕事の人間関係は
少なくても、あなたが完全に経済的に自立するまでは
断ち切るわけにはいかないかも知れませんが
 
でも、あなたがいま一緒にいる人、その人が
未来のあなたの姿であるということは事実なんですね
 
ですから、自分がいま本当に実現したいことを
もう既に実現してしまっている人と出会い、
その人と時間を共有し、同じ場所で同じ者を見て
一緒に行動するということをやるということは
あなたがなりたい自分になるためにとても重要なのです
 
そんな出会いや人間関係の中で
いままで破れなかった自分の殻を破っていけましたし
自分の考え方を書き直すきっかけとなった経験を持っています
 
あなた自身をハッピーにしない人間関係から距離をおいて
成功回避不可能な人間関係に身を置いていくということは
あなたの人生を好転させていく上において
間違いなく近道となりますよ
 
あなたがいまの現状に満足を感じていないのであれば、
あなたの心の中にマイナスのマインドがインストールされています。
 
あなたの潜在意識の中に深く刻まれたマイナス・マインドというものを
プラスのマインドというものに書き換えていくということをやるためには
 
既存の人間関係というものが足かせになってしまうというところがあるんです
 
不満足な過去をしっかりと断ち切っていく、
新しい自分に生まれ変わっていくという時に
足を引っ張る要因というものは出来る限り回避するということが必要なのです

あなたを導いてくれる人と出会える場に身を置く

あなた自身のマインドが、プラスのマインドというものに書き換わっていた時には
現実の見え方がまるで変わります。
いま、目の前で起こっているすべての見方が変わるということです。
 
いままでは自分にとって壁だと感じていたことが、
じつはもの凄いチャンスなんだということに気づいたりということが
実際にどんどん起こってくるようになります。
 
私は、あなたにもこの感覚を感じて欲しい
 
あなたの、いま目の前にある問題は様々だと思います

お金の問題も多いでしょうし
本当はやりたくないことをやっているといことも多いでしょう
 
やりたくないことを、家族のために、生活のために、生きていく為に
仕方ないからやっている
 
本当は心の中で、「こんなことをしたい訳じゃないのに」と
感じている事って沢山あると思うんです
 
例えば、そういったものが一つ一つ全て書き換わっていくということを
イメージしてみて欲しいのです
 
自分の中で変化を起こせるかどうかは
今の自分の考え方、ものの見方に気がついていくこと
自分の心が、どういうマイナス・マインドを持っているのかということに
気がついていくということが重要なポイントです
 
そして、その気づきを得るということに非常に有効なのが
すでにプラス・マインドを持っている人とコミュニケーションをとること
直接対話してみるということなんですね
 
私は幸いなことに、広告という仕事を通じて
沢山の企業の社長さんや、成功を実現した方に
出会う機会をいただいています
 
そういった方々とお話しをさせて頂くだけでも
現在ひとりで抱えている問題を
一瞬で解決できるようになっていきます
 
それは単に自分の能力が上がるということだけでなく
あなたが持っている様々な問題を
既に解決した人、解決できる人が必ず現れるからです
 
たとえばビジネスをやっている人であれば
ビジネスの成長のステージによって課題となることは変わってきます
 
立ち上げ期の課題と、売り上げが上がってきたときの課題
そして売り上げをもっと拡大していこうという時の課題は
ステージによって全然課題が違ってくるのは知っての通り
 
自分のステージにあった課題に
確実に答えられる人脈をつくりあげる、
その中に入っていくことは、あなたがより早く
課題をクリアしていく近道なのです
 
ですから、自分の実力を上げていく、必要な知識を持っていく
コミュニケーションの能力を上げていく、
選ばれる自分になるために伝えられる自分になっていくという
自分のスキルを上げていくと同時に
そういった人達とのコミュニケーションする場としての
ネットワークに入っていく
 
いろいろな可能性をつなぎ合わせて
あたらな可能性にしていくという場に身を置くのです
 
こういう場に一度身を置いてしまえば、
つねに手本が目の前にあるという状態になるので
セミナーや教材などに無駄なお金を使うこともなくなります
 
そして、過去に身につけた知識、本で読んだ知識
いろんな教材を買って得た知識やノウハウなどを
完全に自分のものにしていくことが出来るのです
 
人生において結果を出した人は必ずといって良いほど
メンターとの出会いを経験しているものです
 
あなたがまだ満足のいく結果を出すことに手間取っているのであれば
あなたを導いてくれる人との出会いがまだないということか
もしくは、あなた自身がそういった学びをブロックしてしまっているかです
 
あなたがひとつ上のステージに上がることを無意識にでも
邪魔をする人間関係(残念ですが、実際に存在するのです)から
距離を置き、導いてくれる、気づきをくれる、手本となってくれる
人間関係の中に入っていくことは、あなたにとって
真剣に考えるべきことだと思います
 
人間関係と、自分自身のマインドを変えることで
 
お金の問題にしても
人間関係の問題にしても
健康の問題にしても
 
人間として進化に関するすべてのものが手に入ってくるようになるでしょう
  
まず、自分の夢に毎日近づいているという実感が持てるようになり
自分自身に自信がついてきます
 
決断し行動し継続できる、そんな自分になっていき
本当の自分の才能というものが開花していくことを実感できるようになります
 
あなたが環境とマインドを変化させることで
あなたが手にする結果も自ずと変わっていくのです

あなたが憧れる人、なりたい自分を投影できる人と
現在、一緒に活動していますか?
 
現在の自分を未来に向かって変えていきたいのなら、
本気で情熱を燃やす、そして寝る間を惜しんで何かをやる
そういった仲間が凄く大きな要因となります
 
いくら素晴らしい考え方を学んで、
儲けるテクニックを身につけたとしても
既存の人間関係の中に戻った途端
結局、自分のパターンによって同じ事を繰り返しているということが
たびたび起こるのです
 
すべてを断ち切れとまでは言いませんが
既存の人間関係というものから少しだけ距離を置いて
成功回避不可能な新しい人間関係の中に
自分が入っていくことによって
凄く効果的に自分を成長させていくことが出来るのです
 
いまこの瞬間に誰といるかで
多くことが決定していってしまうのです
 
あなたの得たい未来、なれる自分というものを
それが決定づけてしまうということなのですよ
 
こと人間関係において「選ぶ」ということは
不快な感情や罪悪感を持ってしまいがちですが
ちょっとだけ真剣に考えてみて下さいね

感情が生まれるのを止めるのではなくコントロールする

そして、あなたの成功の邪魔をしているのは
あなたの人間関係と他に
 
あなたの心にインストールされている
「失敗は許されない」という思い込み、
失敗を恐れるというマイナス・マインドがあります
 
行動することに対してブレーキとなるのは
大概、自分の中にある不要なマインド
 
つまりマイナスの考え方から出てきています
 
成功の定義はあなた自身で決めればいいのですが、
どんなものでも、自分の思い通りにする、できるようになる、
成功するためには必ず行動しなくてはならないのです
 
つまり行動の数を沢山出来るかどうかが勝負となります
 
にもかかわらず、行動することにブレーキがかかっていたのでは
何も起こらないということなのです
 
じゃあ、どうして行動できないのかというと
自分の中にあるマイナス・マインド、失敗を恐れる気持ちが
行動すら出来なくしているということに気がついて下さい
 
これを取り除くということが重要になってくるのですけど
これを自分一人で解決しようとすると、とても難しい
 
その証拠に、いままでの自分を振り返ってみると
良く分かるのではないかと思います
 
特に日本人の方は真面目だから 
自分で自分の問題を解決しようとしてしまいますよね
 
弱い自分
腹をくくれない自分
行動できない自分
自信のない自分
目標設定出来ない自分
やると決めたことが出来ない自分
自分との約束を守れない自分
 
自分に関する、これらの全ての問題というのは
あなたの中にインストールされている考え方というものが
作り出しています
 
そして、その考え方のルールによって
自分のパターンというものを作り上げてしまっているんだということを
いま一度おさえておいてください
 
マイナス・マインドをプラス・マインドに書き換えていくワークは
私も自分CM、自分ブランドということを通して
ワークを指導させて頂いていますが
 
一番、簡単な方法としては『ゴールの設定』というのがあります
 
ゴールというのは、会社の売り上げのように人から押しつけられた
ゴールではなく、自分が心から実現したいこと自分が本当にやりたいことを指します
 
やりたくないことを嫌々やりながら、集中力を持続したり
生産性を上げたり、能力を高めたり、仕事を楽しむということは
 
月々の給料やボーナスでいくらごまかしても
テクニックによって一時的に気持ちを盛り上げることができても
それを持続させていくことは基本的に無理
 
やりたいことをやるからこそ、その結果として
「楽しさ」「嬉しさ」「幸せ」などのプラスの感情が湧くのですね
 
メールで行っている私の無料ワークでは
自分の過去を一度見つめ直し、自分の本当に望む価値観を見いだし
その上で目指す本当のゴールを設定して頂く事をスタートとしています
 
私自身、『不安や恐れから抜け出せない方々に、そこから抜け出すための
マインドと、ビジネスの構築をお伝えし、笑顔に変える』という
自分の体験をベースとして思いがなければ、
一回書くのに数時間かかるブログの更新は続いていなかったかもしれません
私にとってあなたを笑顔に変えることが「やりたいこと」となっています
 
やりたいことをゴールとして持てれば、
集中力も、生産性も、能力も上がりますし
日々の出来事の中で、マイナスの感情に
振り回されることがなくなるのです
 
もし、あなたが感情の乱れに支配されていると感じているのなら、
まずやるべきことは、自分が心から望むゴールを持つこと
 
ゴールがないから、誰かに言われた嫌みに気分を落ち込ませ
少しの失敗に落ち込んだり、人の成功に嫉妬したりと
揺れ動く感情に一生振り回されることになるのです
 
ゴールを持たずに、ただ「楽しさ」や「幸福感」、「嬉しい」という感情
または「優越感」などの「いい気分」を目的に行動している方が
ほとんどではないですか
 
これを続けている以上、あなたは「いい気分」が消えるたびに、
「嫌な気分」に落ち込み、怒り、やる気を失うということを繰り返します
 
常に「いい気分」でいられることなど、人生において不可能だから
 
本当にあなたが望むゴールの実現を最重要事項と決めた瞬間
誰かに腹を立てるとか、楽しいかどうかという基準も必要なくなります
 
基準は「ゴールに近づいているかどうか」です
 
ゴールに向かう道程には当然
苦しいことも、面倒に感じることも、辛い時期もあります
でも、「ゴールに近づいている」と考える事で
乗り越えることが喜びに変わりますし
スポーツ選手のような「辛いけど楽しい」という状態を作り出せるのですね。
 
私たちは、修行僧でもありませんし
「イライラする」「腹が立つ」「アイツが嫌い」「悔しい」「悲しい」「嫉妬する」などの
感情が心に生まれるのを止めることはできません
 
そんな感情が生まれなくするために、例えば滝に打たれることは
私たちが今の社会で生きていくためには、大した意味は持ちません
 
感情が生まれるのを止めるのではなく、コントロールする
感情に振り回されずに、自分の高いパフォーマンスを維持し続けられるように
基準を「幸福感」から「ゴール」に変えるのです
 
ゴールに向かい、近づく実感の中で副産物として生まれる
「嬉しさ」「楽しさ」「幸福感」を味わうようにします
 
これがプラス・マインドの作り方です。
 
あなたが成功関係の中に身を置き
自己内対話のマイナスマインドをプラスに書き換えることで
あなたが受け取れるものは

恐れから生まれる行動パターンを
感謝から生まれる行動に変えていくことができます
 
信頼する、信じるということを自分の中に落とし込めた時に
 
生活の中、人生の中のいろいろな場面で、多くの事が
ドミノ倒しのようにつぎつぎと上手くいくようになります
 
自分の理想通りに転がり始めるのです
 
気持ちの面でもそうですし、仕事、人間関係、
友人関係、家族の間でも、そして経済的にも好転が始まります
 
良いものが文字通り転がり込んでくる感覚です
  
自分の中の不要なマインドを取り除くことで
自分のものの見方が変わり、
何か分からないけど人生がドンドン変わっていく
 
「何か分からないけど」というのが正直な感想で
不思議だけど、全てが上手くいく、良いことが転がり込んでくるという
経験が実際に起こり始めますよ
 
実際に理屈では説明できないような出来事も起こるようになるんです
 
だからこそ面白いし
だからこそ魅力的なんですよね

人生の中で達成したいことが実現し始める

お金に対する見方も変わってきますので、お金の使い方が変わり
本当に自分が欲しいものゲットするということができるようになります
 
仕事も好調になりますから
借金の額がドンドン減っていくということが起こったり、
確実に自分の収入が上がっていくということが結果として起こります
 
クルマが欲しければクルマ。
 
時計が欲しければ時計。

靴が欲しければ靴、スーツが欲しければスーツ
 
あのレストランにいけるとか
 
家族での旅行が出来るとか
 
海外旅行とか、いままでは「うーん、でも忙しいしなあ」と言っていた自分が
簡単に決断できる、実行できる自分になっていくのです
 
これは絶対にやった方が良いから
こういう風にお金を貯めて、実現しようとできるようになってきます
 
習い事、スキルアップ、会いたかった人
体重とか筋肉とか肉体のケア、人間関係に健康
 
自分発信で楽しいことをドンドン実現できる
そんな人生が始まっていきますよ
 
なんだか、明らかに自分以外の大きなものの働きが
自分がやることを後押ししてくれている、そんな感覚です
 
自分より大きな存在がいるかどうか確認することはできないのですが
神様とか運とかそういったものかもしれない
何かが自分に味方してくれている感覚を経験することになるでしょう
 
自分の中の軸をしっかりもって
自分で何かを作り出していくんだという腹をくくれるようになると
本当に目に見えない何かが自分の周りで自分を後押ししてくれている
物事がすべて上手く転がり始めるということが起こり始めるんです
 
たとえば支援者が現れたり
協力者が現れたり
ビジネスにおける反応率が上がっていったり
仕事関係がどんどんクリエイティブになったり
コラボレーションが起こっていったり
 
夫婦関係もギスギスしたものから、思いやりに満ちたものになったり
感覚的に理解されているなという実感を得られます
 
さらにいえば、伝えたい人に思いが届くようになる
 
友人関係でも、営業先でも、上司との関係
部下に対してなら自分のリーダーシップが届くようになり
理解と信頼というものも手に入るようになってきます
 
これらの事って、私たちが究極的に人生の中で達成したいことなんですよ。
 
私たちが人生の中で究極的に達成したい事って
すべて人間関係を通したことなんです
 
尊敬、信頼、貢献、自信
自分は必要とされているという確信
そこから生まれる新たな夢
 
可能性を信じられる自分になるわけですから
こういうことが出来る自分なら、もっと夢見て良いんだという
理想を思い描き、それに対して挑戦していける自分が生まれる

そして、あらたな夢をまた思い描くのです
 
そんな人は人から見たらパワフルに感じます
自己肯定感も高まり生きることが楽になります
 
自分のパワーというものがあふれ出て、人に届く
それを影響力と呼ぶんです
 
自分というものを起点にいろんなことを起こしていけるように
人生が変わっていきますよ。
 
これが完全にマイナスマインドを取り除いた状態なんです

自分が良くなるということは、全てが良くなるということ

そして、人間関係を変えていくことで
学ぶ意欲、行動する意欲を絶頂まで高めていくことが出来ます
 
いままで真面目に頑張ってきたことが繋がってくる
いままで本当に苦労してきたこと、苦しんできたことが
無駄じゃなかったということが起こってきて
精神的、社会的、肉体的、経済的に成功が加速されていき
自分が望んでいた現実というものを手にすることが出来るようになるのです
 
私が経験してきた、望む現実をつくりあげてきた経験を
それをそのまま、あなたにも経験して欲しいと思います
 
もしあなたが、人生に不安や恐れを抱いているなら
あなたを笑顔にすることが、私の使命だと思いますし
喜びであるから
  
そのために、私が得てきた経験や知恵は
どんどん活かしていただきたいのです
 
あなた自身の中にいま確実に存在している
マイナスのマインドというものを、プラスに書き換えていくと言うことを
していただきたいのですが

その時、必ず、潜在意識側は今までのやり方、いままでのスタイルを
維持しようとしてきます
 
変化することには必ず抵抗が出てくるのです
これをホメオスタシスと呼びます
 
「心のブレーキ」という言われ方もする現状を維持しようとする働きです
ホメオスタシスは、変化を嫌い、今の状態を何とか続けさせようとするのです
 
続かないことはリバウンドします
 
ダイエットしかり、テクニックや特効薬で一時的に成功の状態を作り上げても
根本的な解決、変化を起こさなければ何度でも元に戻ってしまうのです
 
私は無料でメール講座などをやらせて頂いていますが
根本的な部分の変化をゆっくり促していくことが基本となるのです
 
基本的なことは地味で、時間がかかります
 
山を登るのに、一気に登ろうとしても
高山病にかかってしまうのと同じで、
身体を心を慣らしながら、変化していくほかありません
 
ですから、この時に絶対にやり抜くという意志を持っていなければ
必ず途中で断念することになりますから
 
時間の無駄になってしまうので、
なりたい自分になるという意志が持てない場合は
始めない方が良いかもしれません
 
ですから
 
自分はこうなる
自分は変わる
今までの自分は捨て
過去の自分ではない自分になるという
自分は成長していくんだ
今の自分は嫌だと
出来る自分になる
やり遂げる自分になる
本当にやりたいことを見つける自分になるという
 
意志が、あなたが夢を叶えるパスポートとなります
 
その意志が固まる前に始めるのはやめた方が良いです
必ず途中で断念しますから
 
そして途中でやめれば、必ずリバウンドします
 
逆に、意志の固い方、志の高い方には
必ず結果を出せると、私が約束しますよ
 
まず、選ばれる自分になる
 
自分が起点になって影響力を示す
 
そして、影響力を分かち合える
 
これらは誰もが人生を通して求める
成長と言っても良いでしょう
 
あなたの周りの現実は
すべてあなた自身が作っているものなんですよ
 
根源はつねに自分にあります
 
自分が良くなるということは、全てが良くなるということなんですね

私たち人間が持っている能力は本当に素晴らしい

本当のゴールを設定することにより、
優先順位が着けられるようになったり
決定が出来る自分になったり
 
何を捨てて、何を得るのかということが
判断できる自分になっていくということです
 
自分が自分でいて、いいんだと思える自分

そういった心の状態を得られるようになるのです
 
そういう自分は自分の行動をスムーズに起こしていくことが出来るので
行動に対する結果もおのずと得られる
 
当然、お金の不安というものもなくなっていきます
 
あなたも、いままでアイデアレベルではいろいろなことを
思い描いてきたと思うのですけど
それを行動に移すことなく、叶ってこなかった
自分っていると思うんですよ
 
そういった自分が、コレはこうすればこうなるからと
イメージが描けるようになって
何をするか、誰に関わってもらうのか
目指した目標を実際の結果として得るために
自分だけで出来ること、自分だけではできないこと、
それを自分の中で組み立てられるようになる。
  
根源的な部分を変えていくことで
例えばお金を儲けるテクニックなんかは学ばなくても良くなります
 
よくテレビCMの企画を考えるなかで
生徒達が予算を考えすぎてアイデアを膨らませられない時に
よく話す話しですが
 
「貧乏は状態だから、お金が増えれば治る。
 でも貧乏性は心の癖だから治りにくい。
 だから、貧乏性にはなってはいけない」
 
あなたがいま、お金がないというのは、現実の状態ですが
その結果を招いているのは、あなた自身の心の癖なんです
 
貧乏になる心を修正すれば、経済的な問題は大抵解決します
 
私たち人間が持っている能力は本当に素晴らしいんです
それを100%使うことが出来れば
あなたの望むことのほとんどは手に入ります
 
我々人間は、本当にやりたいと思ってやることと
やりたくないと思ってやることでは
アウトプットされるエネルギーが全く違うということは理解できますよね
 
あなたがアウトプットできるエネルギーを最大限に高めて
持続させていくことができれば夢は叶っていっちゃうんですよ
 
そして、その能力は私たち全員が、
例外なく、持っているものなんです
 
あなたにも必ずある力です
 
ただ上手くいっていないのは
自分の価値観に基づいた
本当にやりたいことをやっていないからなんです
 
ただそれだけなんですね
 
能力を使っていない
 
使い方がわからない、ただそれだけです
 
だから使って下さいね!
 
自分の中に流れている本当の価値
最高の価値を確認して下さい
 
是非とも、自分の最高度の才能が開花したしたときに
いったい何が起きるのかイメージしてみて下さい
 
お金も時間も制限なく
自由に夢が実現できるという条件で 
 
あなたは何を思い描きますか?
 
ね、マインドに制限をかけているのはあなた自身なんですよ
 
思い描ける自分になろうじゃありませんか

 
 
決断できない、自信がない、行動できない、継続できない
そんな自分の殻が破れないとか
 
自分の理想の人生を手に入れるイメージがはっきり見えないとか
成功できるという確信がまったく持てないとかいう
今の状態から一歩踏み出して下さい
 
想像してみて下さい、

生まれ変わった自分、新しい自分というものを
 
マイナスマインドがプラスマインドというものに
書き換わった新しい人生というものを
 
今あなたが抱えている問題がなくなった世界をイメージしましょう
 
借金がないとか
 
人間関係の問題がないとか
 
自分の中にある自信がないとか
 
やる気がないとか、恐いとか
 
人にどう見られるかが不安とか
 
そういった恐れや不安が全くない状態を想像できますか
 
自分なんかダメだと思っている今の状態が
自分がやらなきゃと心を燃やせる自分をイメージして下さい
 
いま自分の居場所が感じられない方もいらっしゃいますね。
今いる場所は本当の自分の居場所じゃないと感じていると思うんです
 
そういったものが全くない状態を
こここそが私のいるべき場所と思える自分を思い描いてください
 
叶えたい夢を全てを
自分の力で叶えられるイメージを持って下さい
 
そういう確信を持っている自分を思い描いてください

成長実感と達成感を常に持ち続けられる自分
 
そんな自分として、さらに誰かの夢を叶えてあげられる様な人間になっている自分
 
恐れ、不安、苦しみ、痛みから人を救ってあげられる自分
 
あなたの両親、お世話になった人に最高の恩返しが出来る自分
 
自己肯定感を高く持って
そういうのを思い描いて欲しいんです
 
そういう意志を持った人間が
私を含めて何人も現れて
手を取り、足をそろえて目的を目指すことで
多くの人達の笑顔が作れると思うんです
 
そんな元気な大人が増えることで
夢を見られる子供達も増えていきます
 
人生が変わると言うことを
あなたにも絶対に体験して欲しい願っています
 
私はあなたに選ばれる自分になっていただきたいし
幸せな人生を実現していただきたい
そう、心から思っています


【おすすめ】自己肯定感を高めて、自分に自信をつけ、無意識の内に自然とプラス思考をしながら、毎日をイキイキと楽しく成功できるようになれます

私がボランティアで行っている「じぶんCMの授業」
これは「今の子供達が自己肯定感を持てないでいるので何とかしたい」という
小学校の校長先生をしている友人の話から始めた活動でありますが、中学生、高校生を教える教員の方から「ぜひ我が校でもやってほしい」とお話しをいただき最終的には大学の授業にまで発展させたメソッドです。自己肯定感の重要性は数々ありますが、なにより成功するために必要ななりたい自分を思い描くための基板となる能力だと思います。これが持てないでいると消極的で挑戦ができない=成功できない、辛い人生に翻弄される一生を送ることとなってしまいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-08-08-17-56-42.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image5.jpg

私自身、自己肯定感の重要性はお伝えしながらも、私が直接指導する授業やセミナーでしかお伝えできずにいることが悩みでもありました。
この『自己肯定感トレーニング』の存在を知って、私の悩みはなくなりました。思うように生きられず、辛い思いをしておられる方への改善するために非常に効果的なトレーニングメソッドがここにあります。

自己肯定感向上トレーニング

自分を変えるには意思の力で無理矢理にということは一時的な効果はあっても思考法は定着しません。時間をかけることが必要です。このトレーニングでは120日間という時間で心を少しずつ変化させていくメソッドで、しかも続けていける工夫がしっかりされているところが素晴らしいです。まずはリンクから詳細を見てください。あなたの人生を変える提案がそこにありますよ

関連記事

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな経済状況でも生き残るためのスキル【セルフプロデュース】

これからの時代、自分以外に自分自身や家族の身の安全を守る事ができない事はもうみんな薄々は理解しているんじゃないかと思います 政治や会社を頼りにしていては、この先生きて行けないという事を、自分事として日 …

未来が見えないから不安【セルフプロデュース】

妻に何度電話しても話し中で  何かあったのかと思えば知人からの相談の電話だったらしく なんでも勤めている会社の経営が変わったことでの新しい上司への不満や給与体系が変わる事への不安など延々と話を聞いてい …

いま目の前の課題に真剣勝負・・・してますか?【セルフプロデュース】

テレビCMや番組のプロデュースや演出の仕事をしているとみなさんもご存じの一流の方とお仕事をさせていただく機会もあります 第一線で活躍されている方々とのお仕事でいつも勉強させて頂くのは その瞬間、その瞬 …

できるかできないかではないのです。望むか望まないかです【セルフプロデュース】

「成功するということは、保守的になるということだ 商売というのは、現状があまりうまくいかないときに 『だったら、どうやればうまくいくのか』ということを 徹底的に考えるということであり 成功したと思った …

ビジネスに関わる人すべてがククリエイティブな思考を持たなければならないということ【セルフプロデュース】

『健全なコンプレックスと健全な野心を胸に 内なる成長をいつも渇望しより良い状態を求め続ける これこそがクリエイティブの神髄で、 あなたが自分の人生を創造するために必要な力なのです』 と私は考えています …