Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

2007年のWEB動画 紹介させてください

投稿日:

2018年のトラウマナイトにも出演してもらった嘉数由合ちゃん
彼女に出演してもらった
2007年制作のWEB動画が急に見たくなったんです
 
沖縄セルラー電話の冬期キャンペーン用
WEBムービー第2弾(2007年11月~2008年1月)
 
由合ちゃんと始めて仕事をしたこの作品から
もう何年もたって、彼女ももう母親です
 
このWEB動画は、もちろん「強者の戦略」
ブランド作りです
個人ビジネスの参考にはならないかもしれませんが
思い出深い作品ですので紹介させてくださいね
 
公開後、全国から数百のコメントをいただいたムービーで
私が脚本・監督しています
 
当時いただいたコメントの抜粋もムービーの後に載せておきます
公開予告からどのように口コミ、バズマーケティングが
出来上がっていったか垣間見られます

※当時、まだ妻の姓を名乗っておりませんでしたので、
旧姓の「高橋(タカハシ)」と呼びかけられています
 
携帯電話のブランド
さらには私自身のブランドアップにもつながりました
 

こころの絆(11分22秒)

WEBムービー「こころの絆」に公開当時に日本全国から寄せられた反響コメント抜粋


KUNI 2007年12月01日 19:15
 
第1段『想いでの花』何度見ても暖かい気持ちになれますね
自分も祖父にしてみようと思え前回見た時にしましたスゴイ喜んでくれて
タブチさんのおかげです
第2段『こころの絆』本当に涙しました自分も親から離れゆうこさんと
自分が何かとダブって本当に感動出来ました
親って本当に暖かくて懐が広いタブチさんの作品には
本当に心をうたれますいつかご一緒にお話が出来ればと思います。
 
 
 
☆MARIKO☆ 2007年12月01日 21:23
 
見れましたぁ
感動しました。
(T^T)泣けました。
最高のドラマです
 
 
のほぉ~ん♪ 2007年12月01日 01:14
 
こんにちは!!「心の絆」・・・
今の私には非常に胸打たれました(←意味ありげ?)
すごぉ~~い早速チェックしてみますね
お仕事頑張って下さい
 
 
 
 
みゆひめ 2007年12月01日 07:24
 
おはようございます
見ましたぁ~
感動です
うちの娘と主人とがダブってしまうくらい、見入ってしまいました。
娘の子供時代から今現在までの主人との会話や行動が次々と思い出されて・・・
これは、誰もが自分と重ねて見入ってしまうと思いますよ
父親との会話の時なんてウルウルきちゃいました(。?????。)ウルウル
 
 
 
やっぱ☆たれしん♪ 2007年11月30日 22:07 
 
明日、早速チェックします。
前回はジ~ンとさせていただいたので、今回も楽しみです♪
 

まこ 2007年11月30日 23:01
 
あたしもネットカフェとか行って見てみよう
本当にすごぃですよねぇ うらやましい素敵な仕事
 

☆MARIKO☆ 2007年11月30日 23:22 
 
第二弾は、まだ観る事はできませんでした
サイト開いてみたんですが…
楽しみにしてます
 

2007年11月30日 23:38 
 
お疲れ様です私も早く見たいです
こころの絆なんて素敵なタイトル
そんな絆が欲しいなぁ…
 
 
 
花ちん 2007年11月30日 23:44
 
すごいですねぇ
是非見たいと思いますっ☆
HPも見ましたよ(^^)。
素敵でした
 
 
 
Ka~Ke 2007年12月01日 00:13
 
第二弾出来上がったんですね
凄く楽しみです
拝見させて頂きますね
 
 
 
カリガリ三世 2007年12月01日 01:12
 
ハードワークみたいで…
身体の方も気をつけて頑張って下さいね
早速、見てみます
 
 
 
rcn 2007年12月01日 03:29
 
女の子の一人暮らしの部屋をのぞいてるような・・・
モノローグもイイ感じですね。
 
 
 
KUNI 2007年12月01日 06:52
 
早速仕事中に隠れて見ます
家のパソコン故障中な為見れないッス
 
 
 
とも(*^-^)b 2007年12月01日 23:04
 
第2弾『こころの絆』観てきました。
みなさんが言うように、自分とシンクロする部分があって
ちょっぴり切なくジ~ンとする映像でした
前作の『想い出の花』とはまた違った、心に響くものがありました。
今回も素敵な映像に出逢えて、感動です!
第3弾も楽しみにしていますね
 
 
 
★NAOTO★ 2007年12月02日 22:38
 
見ました!感動です。
前作の想い出の花もそうでしたが、
タブチさんの作品には人に対する優しさが溢れていて
見ているとこちらまで優しい気持ちになれますね。
見終わった後、誰かと心を通わせたくなる暖かさが芽生えているんです。
こんな『優しい気持ち』をありがとうございます。
つぎは第3弾ですか? 
プレッシャーになったらすみませんですが、すごく期待しています!
頑張ってこれからも素敵な作品を見せて下さい!
よろしくお願いします!
 
 
 
ころん 2007年12月03日 00:24
 
感動しそうですね。
ぜひ見させてもらいますね!
 
 
 
イケダ マコト 2007年12月03日 12:49
 
拝見させていただきました。
単身上京してきた自分には、なにか共感できるモノがありました。
タブチさんの人柄でしょうか、両作品ともとても心温まる、
なんか素敵な空気が流れていますね。
後で母に電話してみようかな? 
そんな気分になりました。
 
 
 
のほぉ~ん♪ 2007年12月08日 16:25
 
映像拝見させていただきました
ヤッパリ、胸打たれました
親元離れ、見知らぬ土地アメリカでの生活は
なかなか大変な訳で、何度も日本に帰ろうと思った事も 
ありました!父は未だに私を心配してくれています 
なんか、自分の境遇に似ている映像だったので 
正直驚きました!なんか久しぶりに父の声が聞きたいなぁ~ 
なんて思っちゃいました(苦笑)
日本に帰ったら是非沖縄にも遊びに行っていたいです
これからも、素敵な映像を作って下さいね♪ 
楽しみにしています!
 
 
 
ハヤマ 2007年12月13日 22:45
 
タブチさんの「想い出の花」と「心の絆」を拝見しました。 
心温まる、美しい作品でした。第3弾も期待しています。
足跡からここを訪問したのですが、タカハシさんは日芸の出身ですか。 
私も、偶然、日芸の映画で、理論・評論でした。 
今は、田舎で広告の文章を書いています。
映像の世界でクリエイターとして、
がんばっているタカハシさんがうらやましいです。
また、私の日記にも遊びに来てください。
 
 
 
さわさわ 2007年12月14日 14:58
 
ごぶさたです。
タブチさん。
心の絆、見ました。 
ヤバいです。
会社で泣きそうになりました。
ストーリーもカット割りも、
すごく勉強になりました。
僕だったら、最後にラグライン、
入れてしまいそうです(笑)。
こんな作品をつくれるタカハシさんが
うらましくもあり、
そして今の自分にくやしくもあり。
超ハードスケジュールの中、
これを仕上げたなんて、
ものすごい力だと思います。
おつかれさまでした!


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これからの時代のブランディングを知らずして、儲けなど得られないですよ【セルフプロデュース】

連日、映画ネタになりますが「007スカイフォール」はやっぱりかっこいい!! 何度見てもすごく楽しめます。  特に「ゴールドフィンガー」に出てきたボンドカーの代名詞アストンマーチンDB5が登場する瞬間に …

「リスクを冒す」それは運命に立ち向かう勇気ある行動のことなのです【セルフプロデュース】

小学生の低学年の頃から定期的によく映画に連れて行ってもらっていました親ではなく、母の親友のおばさんに 私の母は、私が27歳の時に他界しましたが私が子供の頃から身体が弱く今にして思えば、母親が通院してい …

「一人勝ち」の時代を、その他大勢から抜け出し、生き抜いていく方法【セルフプロデュース】

世界のどこかで発せられた情報がインターネットを介して瞬時に世界中に届けられる十数年前まではすごいと思われたテクノロジーもいまは誰もが当たり前にしか感じなくなりました ただひたすら私たちをとりまく情報量 …

ネット起業家創造プロジェクト【第4章選ばれるポジショニングを探す】

今日はポジショニングの話ですがその前に3C分析についてお話しします。 マーケティングのフレームワークに3C分析というものがあります。3C分析の3つのCは Customer(市場・顧客)Company( …

差別化って簡単に言うけど・・・【セルフプロデュース】

あなたが経済的に豊かになろうとしてビジネスを所有し、成功しようとする時に必ず言われるのは、きっと 「競合優位性を持たなくてはダメ」「何に特化していくか決めよう」「創造的になれ」「何か特徴をつくれ」 「 …