Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

新しいことをやると、必ず何か得るものがあるんだよ【セルフプロデュース】

投稿日:

ずっと自分の現状にとどまっていたんじゃ
モチベーションは上がらないからね
 
私自身、CMディレクターという本業を持ちながら
映画制作、講演会やセミナー
音楽プロデューサー
最近のメインは番組プロデューサー
ボランティアでさせてもらっている
小学生から高校生の『じぶんCMの授業』
大学講師と
 
ややもすると現状維持になりそうな日常に
いろいろと刺激を与えることで
自分自身のモチベーションをあげながら
仕事の幅も広げてきました
 
以前やったガールズユニットのプロデュースも
まったく未経験の世界を見せてくれ
とても良い刺激と経験をいただきました

このガールズユニット「Viviange」といいますが
沖縄から東京を含む全国で50店舗以上の展開をしている
やっぱりステーキさんのCMキャラクターとしてCMソング含め
プロデュースさせてもらっています。

新しい刺激と学びで人生そのものの勢いがつきモチベーションも上がる

当然と言えば当然ですが、それぞれの世界には
その世界に入らなければ分からない奥深さと
人脈があります
 
本業以外の仕事に挑戦してみることには
本業だけやっていたのでは
知ることもできなかった仕組みや
素晴らしい人との出会いもあるというメリットがあります
 
そして新しい刺激と学びに満ちている

現状から思い切って飛び出すことで
人生そのものの勢いがつきモチベーションも上がるですね
 
あくまでも私見なんだけど
モチベーションが低い、上がらないって人は
おそらく行動をしていないんだと思うのね
 
じっとしている人が多いんじゃないかな
 
そういう人ってたいがい

「何をやったらいいか分からない」
「まだやりたい事が出てこない」っていうんだけど

モチベーションを上げたいなら、気持ちが動くの待っているより
まずは身体を動かしちゃう方が早いんですね
 
というか、行動しないと気持ちも変わらない
 
モチベーションが上がらないから、やる気が出ないから
行動しないんじゃなくて

行動しないからモチベーションが上がらないしやる気も出ない

これ本当ですよ

だからね、まず動いてみてください
現状から飛び出してみてください
 
水だって流れを止めちゃうと澱んじゃうの

人間だって会社だって全部一緒です
世の中の原理って変わらないモノなんです

昨日より今日、今日よりも明日って
少しでも成長しようって動くから
人生がつねに新鮮な出来事で満たされていくの

実際、成功している人、人生を豊かに生きている人に
行動力のない人って見たことない

最初は本一冊読むだけでもいい
そしたらその本で学んだ事をひとつでいいからやってみて
その本で得た知識をSNSで発信してみて

昨日と違う、新しい何かを始めてみるんです

気持ちが上がるの待っているより
よっぽど早いから

「人の役に立つ」ことに活かすことで学びがあなたの「価値」になる

新しいことをやると、必ず何か得るものがあるんです
それをやり続けていくうちに自分の「楽しい」が必ず見つかる

たいがいの人は、セミナーに出ても、本を読んでも
いい話を聞いた、いいこと教そわった、いい学びを得たな、とか
その時は感動するんだけど、それでやめちゃうの

学んだことのひとつでいいから
それを実践するのが大事なんだよ
 
まずは行動するんです

学校の勉強は暗記しておけば良かったかも知れないけど
大人になったら行動にまで落とし込まないと意味がない
 
実際に自分でやってみるとか
誰かに教えるとか

自分が「人の役に立つ」ことに活かしてみることで
学びがあなたの「価値」になっていく。

そうして行動したことには失敗ってないんだ。
もちろん行動すれば、必ず問題は出てくるし
苦労することもあるんだけど
それをどう乗り切るかを考え
学びをカスタマイズしていくことが
本当の勉強で、あなた自身の価値なの

それが成長するということ

まずは、ひとつでもいいので必ず実践してみて

まずは小さくても一歩踏み出してみて
それを積み重さねていくことで小さな成功が得られ
その「できた」という感情を踏み台にして
またさらに大きな目標を目指して登っていくことができるようになる
 
多少の時間はかかるんだけど
昔みたいに苦節●●年ってことは
今の時代ありえない
せいぜい数ヶ月から3年間くらいかな

じっと待っていれば、明日豊かになっているかもしれない
成功するかもしれないという考えは甘いよ
そんな考え方していても成功する明日はこない

何かにお金を払うってことは誰かのお客さんになっているって事

夢を叶えるのも
チャンスを掴むのも
時代に乗って行くのも
豊かで楽しく安定した生活を実現するのも
毎日をハッピーにするのも・・・

日々、最善を尽くして行動していくこと
基本、それでしか実現しないんだ

世の中の成功している人、夢を叶えている人を見て
もともとそういう環境にいる、または一夜にして成功したように見えても
見えないところで小さなことを積み重ね、
夢を叶えているんですよ

仮に、大金を払って3日で成功する「一流」のテクニックを手にしたとしても
あなた自身が「一流」にならなければ何の意味もないでしょう。

いくら大きな魚を大金で買っても、釣り方を知らないから
その魚を味わってしまうと、また大金を払わなければならない
これでは、いつまで経っても自分の成功は掴めませんよね

むしろ人の成功にお金払っている状態
何かにお金を払うってことは、誰かのお客さんになっているって事
お客さんのままでお金持ちになった人はいませんよ

ちょこっと行動したとしても
多くの人は結果を急ぎすぎて
その行動から学びや成長を得る前に投げ出してしまう

まずは行動なんだけど
一回の行動で何かが大きく変わる事ってまずないんだ
ただ、動かないでいるよりモチベーションややる気が上がり
継続する力が湧いてくる

新しいアイデアも生まれる。

仕事でも、人生でも
まず行動し、その成果をひとつずつ積み重ねていく事以外に
望む結果を手にすることはできないんだよ

何もしないでいて、ある日いきなり叶っている夢なんかないよ。
って、言ったら「そんな夢のないことを」って反論した人がいたけど
いま話しているのは「夢のない話」じゃなくて
「夢を叶える」ための話しをしているの

成功や夢を叶えるためには、あきらめずに行動と成長を続けるの。
才能も、運の良さも、資本も、人脈も
最初の段階では関係ない

継続すること。
とにかく行動し続けるんだ

人間弱いし、望む結果が出ない状態で
行動し続けるのはなかなか難しいことも分かります。

でも、難しいからこそ、みんな勝手にやめて言っちゃうから
続けていたら勝手に勝っちゃうんだよ

人は習慣で生きているから
いままで「待ち」の姿勢でいた習慣を変えるには
やっぱりパワーが必要だよね

自転車の最初の一漕ぎのような力はかけていかないと
走り出せないのね

でも、走りだしたら楽になってくるし、
やがてそれが習慣になって楽しくなるから
ルーチンにしちゃえばモチベーションなんか関係なくなる
「毎日のやること」にしちゃえば
モチベーションに関係なくやれるようになるよ
 
いままでの自分の習慣を変えていくんだよ

いま、自分は変わりたいと思っているなら
もっともっと成功して夢を叶えたいと思っているなら
自分の習慣を改善して行かなきゃしょうがないでしょう

いままでのやり方で成功してないんだったら改善するしかないでしょ

「ひとそれぞれ、やり方が違うから」って
行動しない人にかぎって屁理屈言うんだよ
でも、いままでのやり方でさんざんやってきて
それで成功してないんだったら、上手くいってないんだったら
やり方変えるしかないんじゃない?

20歳そこそこの若い人には
「まずは自分のやり方で頑張ってごらん」は通用するけど
30歳も過ぎたら、ダメなものは変えるか、改善しなきゃね

自分は今のままでいいって人に、それ以上何か言う気はないんだけど、
少なくても、この記事を読んで下さっているってことは
何か改善のヒントを得ようと思って下さっていると思うのね。
 
人生、勝ち負けだけが重要ではないかもしれないけど
それって戦ってから、負けた人に対して送る賞賛だよ

「結果は負けでも一生懸命戦った姿に感動しました」って

参加することに意義があるって、
何もしてない人って、参加意識すらないんじゃ話しにもならないでしょう

望もうと、そうでなかろうと
誰でも自分の人生というフィールドを進まなきゃいけないんだぜ

私自身は、人生の「勝ち」にこだわる部分も持っているべきだと思うよ

ポーカーなら配られたカードがどんなに悪くても
頭使って「勝ち」にいかなきゃね
それが楽しいんだ

文句言ってたって何も変わらないし
面白くも何ともないでしょう

まず、一枚でいいからカードを変えるという行動をおこす
それで次の手のアイデアが生まれるもんだよ

まず、現状を破る小さな行動から始めてみてね。
大きな成功や夢を叶えるには、多少時間がかかるのは事実
でも、あなたが思っているより早く叶うからさ

その中で得る学びは、
必ず、あなた自身の「価値」へと結びついて行くに
人生の「勝ち」につながっていくから

行動し、現状の自分を変え続けること
続けてみてね

楽しんでいきましょう


自分が何をしたいか分からない。そんなのはスキルアップすれば自然に湧いてくる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: success-4168389_1920-1024x683.jpg

行動しろといわれても
何をやりたい、どうなりたいすら分からないという人もいますよね
 
あなたがなぜ「自分のしたいことが思いつかないのか?」
それはあなたにまだスキルが身についていないかからです

英語のスキルを持っている人は海外で活躍したいと考えられる
楽器のスキルを身につけていたらミュージシャンになりたいと考える
釣りのスキルを持っていたら世界中の釣り情報を届けることを仕事にしたい

などなど、あなたの持っているスキルによって
あなたのやりたい事、夢があなたの中に形作られるんですね

もしあなたが「何をしたらいいか分からない」と感じるなら
手っ取り早く何かスキルを身につけるのが近道です

これからの時代のキーワードは「リモート」「IoT」「AI」「データ分析」「5G」・・・などデジタル系が人気ですね

でもなかなかスクールに通うのもご時世的に・・・
すでに働いているし何ヶ月もかけてスクールに通うのは難しいな
自宅で1日で学べる授業があったらいいのに

そんなスクールを見つけたので紹介します

ビットラボラトリの講座であれば
短期1日速習でエクセル関数など基本のOffice系ソフトから、ホームページの作成、IoT講座、データ解析、プログラミング、リモート会議までが格安で学べます。

1日の授業なので入学金などもいらず、自分が受けたい授業だけ受けられるので
すでに働いている人のスキルアップにもピッタリですよね

外出が厳しいこの時だからこそ、今できることをはじめてみませんか?

今のうちにスキルアップして自分の可能性を発見しましょう!

関連記事

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

近年マインドフルネス瞑想が注目されている理由【セルフプロデュース】

瞑想の効果に関して調べれば調べるほどメリット半端ないって感じになってきます googleやappleやfacebookなどの世界のトップ企業が会社で瞑想を取り入れているのも納得できますし また大きな成 …

瞑想は成功や高収入とかなり近いところで関係しているもの【セルフプロデュース】

普通に生きていると様々な原因で不安になることってありますよねそういう時の人の反応っていろいろなんだけどけっこう多くいるのが何をしたらいいか分からなくなって問題自体を投げ出してしまうという人です 不安と …

自己実現 自分が求めてやまないもの【セルフプロデュース】

以前からよく人にアドバイスしていた方法で不安を紙に書き、事実と意見に分解してみることで 不安の原因を、解決できるものに変えられるとアメブロの方の記事に書いたところ、 ユニクロ、ファーストリテイリングの …

SNSなどで自己プロデュースする意味 自分で自分を作り替え、前に押し出していく【セルフプロデュース】

仕事柄、モデルさんや役者さん、タレントさんと一緒にお仕事をさせていただくことが多いのだけど沢山の人の中にいてもなぜか目がとまる人、つい目で追ってしまう人っているんだよね そういう人のことをずっと『あの …

そこにドラマがあるから参加したくなっちゃうんだよ【セルフプロデュース】

観ると必ず泣いちゃう映画ってのがあります。 その中の1本である「いま会いにゆきます」を借りてきて観てしまいました。  泣くって分かっているんだから観なきゃいいのにこの手の映画ってのは定期的に観たくなる …