Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

人は全員、望む人生を生きられるんです【セルフプロデュース】

投稿日:2020年10月14日 更新日:

ちょっとあなたが子供の頃を思い出してみて下さい
 
運命は自分で決められ、なりたいと思えば何にでもなれ
光に溢れた人生を夢見ていませんでしたか?
 
大人になった今
子どもの頃に持っていた自分の人生の権限をいまだ手にして
物事を計画通りに進めているでしょうか?
 
望んだとおりの満足感を味わっていますか?
  
仕事ばかりに明け暮れ、遊ぶ暇がないとか言ってませんか?
 
将来や仕事の先行きに不安を感じているんじゃないですか?
 
夢や希望を叶える前にあきらめていませんか?
 
心に描いていた素晴らしい人生という夢が
いつしか消えかかっているという人はいませんか?

あなたの中で生み出されなければ
外の世界に現れてくることはない

人は誰でもみな、夢を叶え
自分の望むどおりの人生を作り出すことができます

そして、その無限の可能性はあなたの中に秘められているんです
 
このことを理解するためには、まず大切なことは
成功はあなたの内面で創造され
そしてそれが外側に現れてくるということを知ること
 
どんな成功もあなたの中で生み出されなければ
外の世界に現れてくることはないんです
 
あなたは自身の中で成功を創り上げる力を持っています
 
子供の頃は無意識にその力を使っていたでしょう
 
その力は失われたわけではなく、いつしか使ってはいけないと
使ったらバカにされると、心の奥底にしまい込んで忘れているだけです
 
自分自身のこの力を認めなければ
いくら目標や嫁、ビジョンや希望を紙に書こうが、唱えようが
それらを実現させることは容易ではありません
 
やみくもに頑張ったからといって成功するわけではないんです

努力しても成功する人もいれば、しない人もいる
そのことは、いま成功を目指して努力している人が
一番に感じていることかも知れませんね
 
なんか成功するためには
論理的で分析的でなければならないと思い込み
本能的で独創的な感情というものを忘れてしまっていませんか
 
でも、論理的に、分析的に考えるが故に
新たなチャンスをフルに活用できてないことって多いんです

失敗など恐れず、思った瞬間に走り出す

例えば、子供がオモチャを見つけ遊びたいと思った時、
もう次の瞬間にはそのオモチャに向かって
何も考えず走り出しているでしょう
 
オモチャまでの距離を何メートルか計算して
1日一歩ずつ進めば何日で到達できるなんてことは
考えないし、「あのオモチャは過去のデータから考えて
本当に自分を満足させてくれるか、本当にあのオモチャで良いのか?」
なんて悩んだりもしません
 
「以前、オモチャに向かって走ったときは転んでしまったから
今回もダメに決まっている」と走る前にネガティブに考えたりもしないし
 
「オモチャで遊ぶ」って紙に書いて貼っておく子供はいなければ
朝起きてと寝るときに「私はオモチャで遊んでいます、
ありがとうございます」ってアファーメーションを唱える子もいません
 
失敗など恐れず、思った瞬間に走り出し
いとも簡単に目的に到達してしまうんです
 
もちろん、大人の夢はそう単純に
手に入るものではないかも知れません
 
でも、自分の内側に生じた衝動に対して
あまりにも頭でっかちに考えすぎ、押さえ込んで
いつまでも行動に起こせないのであれば
 
あなたの思い浮かべたなりたい自分のイメージは決して
外側の世界に現れることはないんです
 
あなたが自らの運命を切り開いていくためには
自らの内なる声を聞く術を身に付け、
生まれ持った能力を効果的に発揮していくことが求められるのです
 
オモチャに向かって走り出した子供は
オモチャを手にするよりも前に
オモチャで遊んでいる自分を信じて疑うことはありません
 
人生で成功する最大の秘訣は、
現実世界で成功を作り出すより先に
その成功を心で感じなくてはいけないということです
 
その感情が行動を生み、行動が結果や成功を生み出すんです
 
仮にどんなテクニックや手法を習ったとしても
あなた自身が「自分にはできる」と感じられなければ
最終目標に到達することはできないんです

成功体験の積み重ねがあなたを成功へと導く

スキーの教本を何十冊読んでも
実際にゲレンデに出て、転びながら学ぶこと無しに
スキーの上達はあり得ません
 
夢を、なりたい自分を内側に感じたのであれば
ノウハウマニアになる前に行動すべきなのです
 
失敗を恐れていては何も実現しませんよ
 
私たちは、私達のそれぞれの心に生まれた
「予言」を自己実現してしまいます
 
どんなに成功したいと思っていても
心の中で「どうせ無理に決まっている」という気持ちがあると
 
その内なる「予言」を実現しようと
無意識が動き出してしまいます
 
あなたは日々、自分が成功していると知らなければいけないんです
 
行動し、失敗した
 
それは、ダメな方法が分かった成功

1冊でも本を読んだ
 
それは、新しい知識を得た成功
 
前に進んでいないように思えても、望みとはほど遠く感じても
昨日の自分より1歩でも前に進んでいたら成功なんです

ネガティブなことを考える暇があったら
昨日の自分より1歩でも前に進むことです
そして、その成功の喜びを日々感じて下さい
 
オリンピックで金メダルを取るのだって
毎日、昨日の自分を越えていく小さな前進から叶うのです
 
どこか海外に行きたいのだって
家を出て、歩いて駅まで行って、電車で空港まで行って、飛行機乗って・・・
一歩一歩進むしかないんです
一歩進めば確実に成功に近づいていく
毎日のその一歩を、日々の成功として喜びに感じることです
そんな成功体験の積み重ねがあなたを成功へと導きます
 
そして、最初は徒歩であったのが、電車になり、飛行機になるように
あなたが確実に進み続ければ
そのスピードには必ず加速度がついてくるのです
 
オモチャに向かって走り出す子供のように
何でもいいです
夢に向かって一歩前進して下さい
 
思考力のみに頼っていては、
いずれモチベーションや情熱、興奮は消えてしまいます
 
新たな試みにどれだけのリスクを負い
どれだけの自信を持てるかは、あなたの感情によって決まるんです
 
いままで自分を縛つてきた「制限」を取り払い
真の欲求、願望、本能的な直観など、心の奥底に耳を傾け
無限の可能性を信じて
 
あなたの望む豊かな人生にむかって
子供のように走り出してみてくださいね


自分が何をしたいか分からない。そんなのはスキルアップすれば自然に湧いてくる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: success-4168389_1920-1024x683.jpg

あなたはどうする?どうしたい?
急に聞かれても!と考える方も多いはず
 
あなたがなぜ「自分のしたいことが思いつかないのか?」
それはあなたにまだスキルが身についていないかからです

英語のスキルを持っている人は海外で活躍したいと考えられる
楽器のスキルを身につけていたらミュージシャンになりたいと考える
釣りのスキルを持っていたら世界中の釣り情報を届けることを仕事にしたい

などなど、あなたの持っているスキルによって
あなたのやりたい事、夢があなたの中に形作られるんですね

もしあなたが「何をしたらいいか分からない」と感じるなら
手っ取り早く何かスキルを身につけるのが近道です

これからの時代のキーワードは「リモート」「IoT」「AI」「データ分析」「5G」・・・などデジタル系が人気ですね

でもなかなかスクールに通うのもご時世的に・・・
すでに働いているし何ヶ月もかけてスクールに通うのは難しいな
自宅で1日で学べる授業があったらいいのに

そんなスクールを見つけたので紹介します

ビットラボラトリの講座であれば
短期1日速習でエクセル関数など基本のOffice系ソフトから、ホームページの作成、IoT講座、データ解析、プログラミング、リモート会議までが格安で学べます。

1日の授業なので入学金などもいらず、自分が受けたい授業だけ受けられるので
すでに働いている人のスキルアップにもピッタリですよね
外出が厳しいこの時だからこそ、今できることをはじめてみませんか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

今のうちにスキルアップして自分の可能性を発見しましょう!

関連記事

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「独立自尊」独立したひとりの人間として生きる【セルフプロデュース】

CMの撮影でディレクター(監督)をしたのですが出演してくださったキャストの方が帰りがけに 「監督。今日は素晴らしいお仕事を見せていただきました これからも活躍を期待しています」と言ってくださりなんだか …

【知らないと損する】抜毛癖・抜毛症用発毛促進剤トリコチロアール発毛体験

話題のトリコチロアール!でも、私には合うの? いま話題の抜毛癖(トリコチロマニア)女性用の発毛促進剤『トリコチロアール』はご存じでしょうか?市販の薄毛用育毛剤とは違い、抜毛(ばつもう)後、髪を抜いた後 …

ネット起業家創造プロジェクト【第1章③完璧主義という敵】

成功している起業家のAさんはアイデアが閃いたらとにかくすぐに行動し、いろいろやってみてダメとなったら素早くやめるというスタンスです。 閃いたら動くので上手くいかないことも多いのですがそれをまた学びとし …

他人と同じことをやっているうちは、それは「努力」とは呼びません【セルフプロデュース】

子供の頃から、どうも集団競技というものが苦手でした。 学生の頃は、授業や遊びで野球やバレー、サッカーのようなチームスポーツをやろうと言われると腰が引けていて 得意な種目は100m走や水泳。すべて個人で …

“自分史上最高”の今を実現する【セルフプロデュース】

時折、掲げていた目標に思っていたより近づいていないな本当はまだまだできたんじゃないかななんて反省がふと顔をもたげることがあります こうしたとき、意味も無く凹むよりもできなかったことではなく、できたこと …