Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

私たちには選択するという力がある【セルフプロデュース】

投稿日:2020年9月20日 更新日:

明確な目標を持つことは
あなたの人生を成功に導くために
必要不可欠な要素のひとつなのです
 
明確な目標を持つということは
人生に具体的な方向性を与えるということです
 
あなたが仮に「何をしたらいいか解らない」と
目標を持てずにいるとしたら、注意です
 
明確な目標を持たない人の人生のエネルギーは
目標を持つ他者の望みや願望を達成するために
利用されてしまうからです
 
ですから、あなたは
自分の人生を一番に大切に考え
自分の直感に耳を傾けて
自分なりの目標を見つけ出さねばなりません
 
人生を上手に成功させるコツは
自分の才能を活かせる職業に就くことです

そうすれば毎日はより楽しくなりますし
より良い人生が得られます

自分は何が好きでできるのかを考えて見る

 
まずは自分のキャリアや実績を分析してみてください
 
これまでに、どんな実績を残してきましたか?
 
表彰されたことは?
 
自分で得意だと思っていることは何でしょうか?
 
子供の頃、優越感を感じたことは?
 
これまで、時間をかけて学んだ事は?
 
長年にわたってやっている業務や仕事は?
 
といった事を思いつく限りノートに書き出してみましょう
 
私の場合は、子供の時から映画が大好きでした。
 
身体が弱かった母親の通院の間
おばさんが私を映画に連れ出してくれていたので
クラスで誰よりたくさん映画を観ていることが自慢だったのです
 
友だちが「いいなあ」「どんな映画だったか教えて!」と
寄ってくるのに優越感を感じ
得意になって映画のストーリーを話していたのが小学生の時
 
それが原点で、中学生の時に8ミリ映画を撮り始め
高校の文化祭でグランプリを取ると
 
「俺には映画の才能がある!」と良い意味で勘違いをし、
映像が得意だというセルフイメージを持ち続けられたのです
 
結果30年以上、映像クリエイターとして
CMやテレビの世界で仕事をしてくることができましたし
今では、自分のやりたいことを自由に仕事としてやれる立場にもなれ
映画監督になるという中学生の時からの夢まで達成することができました
 
私は、私の人生の目的のひとつを叶えた成功者の一人だと
自分では思っていますが
その才能がもともとあった訳ではないと思っています
ただ勘違いにしろ、ひとつの方向に定め努力してきたことで
チャンスを見逃さず、夢を叶えることができたのだと思います

他人はあなたの人生の責任など取りはしないのだから他人の言葉など信じるな

この世界には信じられないようなチャンスが沢山あるのです
 
そして、人は得意な何かがあればそれで生活していけるのです
 
あなたは自分がもっとも得意とする分野に
もっともっと投資しなければなりません
 
人間は自分が選択したあらゆるものになれると信じて
自分の目標に向かって努力するのです
 
成功に向かうとは
自分の進むべき方向をあらかじめ設定し
その方向に努力していくことなのです
 
私のように勘違いでもかまいません
あなたは自分ができる人間だと自分自身に信じ込ませるのです
 
他人があなたをどう思うかよりも
自分が自分をどう思うかの方が
自分自身への影響力はずっと大きいのです
 
他人が自分をどう思うか?そればかりを気にしてはいけません
他人は何を言おうが、他人はあなたの人生の責任など取りはしないのです
 
あなたの人生の責任は100%あなたが取るのですから
自分が自分をどう思うか?それに基づいて生きるのが正解
 
自分の人生を愛し、自分の才能を活かせる分野で
目標を持って進んで下さいね
 
人は皆、大きな才能を持って生きているのですから
それを他人の言葉に従い潰してしまってはダメです
 
もっとも成功した人とは自分の目標を達成した人です

自分の目標とは何か?を真剣に考えましょう
 
人は何にでもなれるのなら、自分の成りたいものはなんだろう?
 
人に限界がないのなら、何でも手に入るのなら
自分は何を望み、何を得るために
自分の人生のエネルギーを費やすのか?
 
こういうことを考えてみて下さい。
 
人生をどう生きるかはあなた自身の選択にかかっています
 
その目標を達成出来る能力が自分にあるのか
そんなことを悩む必要はありません
それを他者に証明して見せる必要などないのです
 
自分の心の声に耳を傾けることこそ重要
そして、大きな目標を思い描くのです
 
面白いことに大きな夢を持つほど
脳は必要な情報をかならずあなたに与えてくれます
 
あなたがもし今の生活や
今までの自分を変えたいと思っているのであれば
これからは今までとまったく違ったやり方を試して見て下さい
 
いつもと同じやり方では
これまで得た同じ結果しか生まれません
 
いつもと違うやり方をすることで
これまでにない自分のキャリアを伸ばすことができ
結果的に今までと違った、成長したあなたになることができるのです
 
夢に向かって自分自身を教育するのです

時間こそ人生でもっとも貴重な財産

人には毎日24時間という時間があります。
 
これはビルゲイツでも、孫正義でも、どんな成功者にとっても
平等に与えられているもので、違いはありません。
 
ある意味、時間こそ人生でもっとも貴重な財産です。

あなたと成功者の違いは、与えられた時間の違いではなく
時間の使い方の違いなのです。
 
 
自分を充分に愛し、大きな目標を持ち、
それに向かって努力するのです。

そして、その目標の達成に向けて、努力する過程で
自分を成長させていくのです。
 
目標を設定するということの最も重要な点は
最終的に自分をどれだけ成長させられたかにあるのです。
 
人は自分が思ったとおりの人間になります。
 
何にエネルギーを費やそうが、
必ず何らかの結果が得られるのです
 
あなたは自分が得たい結果を、
明確に自分に示さなければなりません
 
他人にああしろ、こうしろと言われて
自分の人生のエネルギーを他者の為に使ってはいけません
 
自分の望むものを実現するために使うのです
 
人は皆、自分の人生のエネルギーを売って
日々のお金を稼いでいます
 
これは、あなたが営業職かどうかということを
話しているのではありません
 
実際に営業職の方もいるでしょうが
それはその人の職業です
 
私が話しているのは
あなたの人生の価値の話

自分の限界を少しだけ広げてみる

仮に、自分を年間1000万稼ぐ人だと考えてみて下さい
そうすれば実際に1000万円稼げるようになります
 
年間5000万円稼げる人間だと考えれば
実際に5000万円稼げる人になることができるのです
 
人間には限界はないのです
 
自分は1億稼げる人間だと考えていれば
1億稼げるようになります
 
そういう自分に成っていくからです
 
だけど、これが本当に可能なのだと信じるようにならなければ
実際にそれだけのお金を稼ぐようにはなれませんよ
 
だから、まずは自分を信じること
手始めに自分の限界を少しだけ広げてみて下さい
 
それだけで、今までの自分を越えていく
自分を実感できますから
 
自分が得たいものを得る方法は
それを要求することです。
 
「私はこんな夢を実現したい!」
「この目標を叶えたい!」
 
そう人生に要求するのです
要求しなければ何も得られません
 
あなたの人生に100%責任を持っているのは
紛れもない、あなた自身です
 
成りたい自分になるのも、ならないのも
あなたの選択次第です
 
あなたにとっても、私にとっても
自分の人生は自分のもの
 
自分のなれる最高の自分になろうじゃありませんか!

私たちには
選択するという力があるのですから

なりたい自分になれると信じる力「自己肯定感」を鍛える

自己肯定感の重要性は数々ありますが
なにより成功するために必要な
なりたい自分を思い描くための基板となる能力だと思います
これが持てないでいると
消極的で挑戦ができない=成功できない、辛い人生に翻弄される
一生を送ることとなってしまいます

私自身、自己肯定感の重要性はお伝えしながらも
私が直接指導する授業やセミナーでしかお伝えできずにいることが
悩みでもありました
この『自己肯定感トレーニング』の存在を知って
私の悩みはなくなりました思うように生きられず
辛い思いをしておられる方への改善するために
非常に効果的なトレーニングメソッドがここにあります

自己肯定感向上トレーニング

自分を変えるには意思の力で無理矢理にということは
一時的な効果はあっても思考法は定着しません
時間をかけることが必要です
このトレーニングでは120日間という時間で
心を少しずつ変化させていくメソッドで
しかも続けていける工夫がしっかりされているところが素晴らしいです
まずはリンクから詳細を見てください
あなたの人生を変える提案がそこにありますよ

自己肯定感向上トレーニング

関連記事

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「心」を動かせば、「人」は動く。「人」を動かせれば、あなたのビジネスは成功しますよ。【セルフプロデュース】

ビジネスのアドバイスをさせて頂いていると時折、「では、コレをこういう理屈でこうすれば必ずこうなるのですよね」とまるで数学の方程式を解くようにビジネスのやり方の正解を求めてくる方がいらっしゃり、困ること …

あなたは主人公。他人の人生の『雑魚キャラ』で終えるな!【セルフプロデュース】

たとえば自分のストーリーを描いてみるとしましょう それは、あなたの過去を振り返りさらには未来へ向かう地図をつくるための他の誰にも負けない才能の種を見つける作業です あなたが描くストーリーはあなたの歩み …

ビジネスアイデアの作り方 その2【セルフプロデュース】

アイデアの生み出し方の続きです。 最初に言っておきますが発想法に絶対的なものはありません 最近では脳のメカニズムがだいぶ解明されてきて神様からのプレゼントと思えたアイデア発想の秘密もコントロールできる …

いま目の前の課題に真剣勝負・・・してますか?【セルフプロデュース】

テレビCMや番組のプロデュースや演出の仕事をしているとみなさんもご存じの一流の方とお仕事をさせていただく機会もあります 第一線で活躍されている方々とのお仕事でいつも勉強させて頂くのは その瞬間、その瞬 …

人は自分が思ったとおりの人間になることができるのです【セルフプロデュース】

イメージすることが重要だということは私のようなクリエイティブを生業にしている人間だけでなく誰にとっても当てはまる事です イメージするとは想像力を働かせると言うことです 人は生まれてから死ぬまでずっとこ …