Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

今の自分が良くなると、結果的に過去も変えられるんです【セルフプロデュース】

投稿日:

あなたは何か実現したい夢を持っていて、
でも、それを心のどこかで無理だと思っている
 
そんな事が思い当たる人って結構いると思うんです
 
私たち凡人は
例えば「いつか本を書いて出版できたらいいなあ」なんて
夢見ているだけなんだけど

本当に実現しちゃう人って、同じような状態の時から
出版するってことを決めていたりする
 
夢を実現していく人とそうでない人の
マインドの違いというのははっきりあると思うんですね
 
叶えたい夢に対しての
「できたらいいなあ(でも、無理かなあ)」は
あなたの自信の無さを反映

あなた自身の成功を妨げているもの
それは、やはりあなた自身の
自分に対する自信のなさというものではないですか
自己肯定感の低さというか
 
自分に対して自信がなければ
目的に対して結果が出ないのと同じように
  
あなたが行っているビジネスに対して自信がない
自信がない以前にこういうビジネスでいいんだろうかという疑問
さらに言うと罪悪感があったら
ビジネスは決して上手くいかないわけですね
 
自分が売っている商品に対して
ほんとうにそれがお客様のタメになるのかなど考えずに
売れればいいと思って売っていたら
やはりその商品に自信がない、魂がこもらないわけですから
商品が売れるはずがないんですね

「稼ぐことは何か悪いこと」というリミッターを外す

あなたが「稼ぐ」ということに
何か悪いことしているんじゃないか?
というイメージを持っていたり

成功している人達に対しても
自分には全く関係のない人達だな
自分はそういう世界は関係ない
自分は自分の道を地道に行こうと自分に言い聞かせて
心のどこかで自分の望みに蓋をして生きていたんではないでしょうか
 
ですから、まずそれを変えていかなければいけません
 
人生においても、ビジネスにおいても
そこに自信のなさや、後ろめたさがあると
それを解決しない限り、成功していくのは難しい
 
見えないそのリミッターを外さない限り
必ず行き詰まりを感じてしまう
 
そんな経験をお持ちではないですか
 
お金ひとつとっても
稼ぐと言うことは決して悪い事じゃありません
 
むしろ私は素晴らしい事だと思います
 
あなたは自信を持って成功を掴んでいかなければだめです
 
マインドをリセットすることで
大きく人生は変わっていくということを信じて下さい
 
マザーテレサの有名な言葉に次のようなものがあります
 
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから
 
あなたが罪悪感を持ってしまっていると言うことは
決してあなたが悪い訳じゃないんです
 
人生や夢、お金に対してリミッターがかかってしまうということは
ある意味、この日本に生まれ育ったのであれば仕方ないこと
 
親も、学校教育も、地域社会も
共同体として、横並び、平均的な人が尊重される環境の中で、
例えばお金持ちに対して「何か悪いことをしているに違いない」という
大人達の声を聞きながら育ったのであれば
どうしたって見えない罪悪感が心の中にできあがってしまいます
 
大人になって、自分の欲望に正直に生きよう
自分らしく生きようと思えば思うほど
心の中のリミッターが働いて、必ず邪魔をする
 
どこか自信を持って「お金をいただく」ことが出来ない方って
多いんじゃないですか?
 
そんな罪悪感というものは
いまの自分に自信を持つことが出来るようになれば
全て取り除くことができます

今の自分が良くなると、過去のとらえ方が変わる

考え方、マインドを変えていけば
そしてスキル、テクニックという者をしっかりと学んでいけば
必ず結果が出せる
 
まずは、そう信じて下さい
 
自己肯定感を高めるんです
 
もちろん、長年染みついている、
その考え方をかえるというのは結構やっかいです
 
ひとつに、あなた自身の本当の価値観に基づいた
使命、目標を定めること
 
このことによって自分軸がブレなくなり
考え方が一貫してくる
 
その使命に対して、良い悪い、やるべき止めるべきを
判断することができるようになりますから
やること、言うことに一本筋が通るのです
 
筋の通った人間を信じられるというのは
それが自分自身であっても、やはり同じなんです
 
自分自身の軸をつくるためには
あなた自身の使命を明確に持つことです
 
あなたの自信の無さは、罪悪感というものは
あなたの過去のどこかに必ず原因が隠れています
 
生まれたばかりの赤ちゃんの時から
負け癖がついている人はいませんから
 
今までの人生の過程において
あなたの心に植え付けられたものなんです
 
過去と他人は変えられないと言いますが
あなた自身が変わることによって
他人も変わりますし、実は過去も良くなるんです
 
過去というのはとらえ方なんですね
 
事実はひとつしかないのですが、そのとらえ方によって
「あの時、ああしなければ良かった」にも
「あの時のあれが今の成功に結びついている」にも
なってしまうということは理解できると思います
 
今の自分が良くなると、過去のとらえ方が良くなりますから
結果的に過去も変えられるんです
 
もちろん、そのことによって未来も良くなるんです
だから、今の自分を変えていくと言うことが凄く大切
 
今までの自分の失敗体験とか負け癖というものを
ここで一旦リセットしていかなければいけない。
 
自分自身をしっかりと認めて
自分自身の過去の経験、過去の体験というものを
受け入れなければいけないんですね
 
そうしないと自分が変わっていかないし
未来も変わっていきません

失敗というものはそのままにしておくから失敗になる

いままでの失敗体験がリミッターとして
あなたの限界をつくっているのであれば
一度、蓋をしてきたその失敗体験を勇気を持って外に出していく
 
自分にとって振り返りたくない失敗や
上手くいかなかったことを
しっかりと外に出して、受け入れていかない限り
潜在意識の中で、それがリミッターとして働いてしまいます
 
いくらあなたが成功したい、自分を変えたいと思っても
それがあなたの限界をつくっている以上
自分を変えることに繋がっていかないんですね
 
まずは、勇気を持って今までの過去の体験
特に失敗体験、上手くいかなかったこと
辛かったこと、悲しかったこと、くやしかったこと
傷ついたこと、立ち直れないと思ったことを
表に出して、その意味づけを変えていくことで
人生が変わっていくのを感じてもらえると思います
 
失敗というものは、世の中に存在しないのですから
失敗というものは、そのままにしておくから失敗なんです
 
その失敗を表に出して、次につなげることができたら
その瞬間に、それは成功の種と変わります
成長する過程の経験、ステップと変わるんです
 
今の自分が良くなると、過去が変わるというのは
そういうことであり
 
今が良くなれば「今こうなるためにあの時の試練が必要だった」と
必ず思えるようになります
 
今と未来を変えたいのであれば
そのことをしっかりと肝に銘じておいてください
 
人生を変える、成功を掴んでいくということは
実はとても地道で、地味な、当たり前に思えることを
繰り返していくしかないんです
 
テクニックだけで掴んだ成功など一時的なものですし
むしろ、一時的にでも成功できればラッキーとしかいえません
 
テクニックは「点」、でも人生や成長は「線」であるわけですから
ちゃんと線をつくった上に点を乗せていくのは効果的ですが
点だけをいくら打っても、線にはなっていかない
 
ノウハウコレクターが成功できない理由はこれです
 
習慣やマインド、こうした線をつくるものを
しっかりと身につけていくことがとても重要なんです

幸せが、幸せを生む好循環に入っていく

結局、日々の積み重ねでしか
大きな所、高いところへは行けないのです
  
そのことを今一度、大切にすることができるような
あなたになることで
 
必ずあなたが行きたい所へ
行くことができるようになると思います
 
ビジネスにおいても、恋愛においても、
人生のすべてのことに関して
これが摂理
 
でも、例えゆっくりでも自分自身を変えていく、
成長していくんだと決心したときから
 
あなたの人生は幸せに溢れたものへと変化します
 
今の幸せが、幸せを生む
好循環に入っていけるのです
 
過去が良くなくても、今が成功していなくても
 
自己肯定感を高く持って
そこから頑張って行こうという決意があれば
自然と人からも選ばれるあなたになっていることに
気がつくでしょう
 
今の自分を肯定できれば
過去の失敗もすべてを肯定して
嘘をつく必要はなくなります
 
自己肯定感です
 
今の自分に自信が持てれば
あなたは何を隠す必要がありますか
 
そうすることで、人間関係も
ビジネスも不思議なくらい上手くいくようになります
 
人生の幸せって
そんなところから始まるものですよ
 
もし、あなたが自分の人生やビジネスに
後ろめたさを感じながら苦労しているのであれば
抜け出しましょうよ

そんなところに、しがみついている必要など
何処にもないんですから

なりたい自分になれると信じる力「自己肯定感」を鍛える

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: photo-1500395235658-f87dff62cbf3-1024x683.jpg

自己肯定感の重要性は数々ありますが
なにより成功するために必要な
「なりたい自分を思い描く」ための基板となる能力だと思います
これが持てないでいると
消極的で挑戦ができない=成功できない、辛い人生に翻弄される
一生を送ることとなってしまいます

私自身、自己肯定感の重要性はお伝えしながらも
私が直接指導する授業やセミナーでしかお伝えできずにいることが
悩みでもありました
この『自己肯定感トレーニング』の存在を知って
私の悩みはなくなりました思うように生きられず
辛い思いをしておられる方への改善するために
非常に効果的なトレーニングメソッドがここにあります

自己肯定感向上トレーニング

自分を変えるには意思の力で無理矢理にということは
一時的な効果はあっても思考法は定着しません
時間をかけることが必要です
このトレーニングでは120日間という時間で
心を少しずつ変化させていくメソッドで
しかも続けていける工夫がしっかりされているところが素晴らしいです
まずはリンクから詳細を見てください
あなたの人生を変える提案がそこにありますよ

自己肯定感向上トレーニング

関連記事

人は自分が思ったとおりの人間になることができるのです【セルフプロデュース】

『無理の壁』を感じた時の対処法【セルフプロデュース】

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブランドはむしろ弱者こそ作らなければならない条件【セルフプロデュース】

インターネットの普及による一番のメリットはやっぱり圧倒的に安いコストで自分で自分のメディアを持つことができるようになったということですよね インターネットが普及する前自分で自分のメディアを持つことなど …

「心」を動かせば、「人」は動く。「人」を動かせれば、あなたのビジネスは成功しますよ。【セルフプロデュース】

ビジネスのアドバイスをさせて頂いていると時折、「では、コレをこういう理屈でこうすれば必ずこうなるのですよね」とまるで数学の方程式を解くようにビジネスのやり方の正解を求めてくる方がいらっしゃり、困ること …

瞑想は成功や高収入とかなり近いところで関係しているもの【セルフプロデュース】

普通に生きていると様々な原因で不安になることってありますよねそういう時の人の反応っていろいろなんだけどけっこう多くいるのが何をしたらいいか分からなくなって問題自体を投げ出してしまうという人です 不安と …

セルフイメージを上げて、富や成功を受け取れる自分になる【セルフプロデュース】

とにかく小さくてもいいのです。小さな行動をし、小さく成功することです 本を最後のページまで読破して満足という人と最初の10ページ目に書いてあったことをまず試してみた人 セミナーの内容をすべてノートに書 …

ビジネスに関わる人すべてがククリエイティブな思考を持たなければならないということ【セルフプロデュース】

『健全なコンプレックスと健全な野心を胸に 内なる成長をいつも渇望しより良い状態を求め続ける これこそがクリエイティブの神髄で、 あなたが自分の人生を創造するために必要な力なのです』 と私は考えています …