Tabublog

プロデュース思考で世の中を面白く

未分類

何かを望むから成長が始まる【セルフプロデュース】

投稿日:

つくづく自分は未熟だなあと思います。
ぼやきでも謙遜でもなく
シンプルにそう思っています
 
周りを見れば自分より優れた人が
五万といて、素晴らしい見本となってくれている
自分自身の思い描く理想にもまだまだほど遠い
 
でも、だからこそ成長できるんだと思うのです
何かを望むから成長が始まるんだよね
成長には「足りないから欲しい!」と
強く望む気持ちが不可欠なんです
 
逆に言うと「自分は足りてない」という自覚がなければ
成長しようなんて思わないものなんですよね
もっともっと成長したいと思うから
自分の未熟さに向き合うことになる
 
だから、自分の未熟さを嘆く必要なんかなく、むしろ
嘆いてる暇があったら
やるべき事があるでしょう
 
そう、行動するんです
 
自分に欠けているところを埋めようと
行動をおこす勇気が生まれる
未熟さが恥ずかしいから
懸命に成長しようと努力する
 
それって素敵なことだと思います

欲を無くした瞬間に人は老いはじる

自分の未熟さに真っ正面から向き合うことは
辛く苦しいことかもしれません
 
でも、「自分は足りていない」という気づきから
成長欲や好奇心が芽生え、
どうしても達成したいという情熱が
生きる力の源となるのだと思います
 
欲を無くした瞬間に
人間は生きる力をしぼませ、老いはじめます
 
まだまだ老け込む歳でもないのに
人生を半ばあきらめたように覇気がなく
年齢以上に見える人や
反対に、年齢を聞いてビックリするほど若く見え
いつまでも積極的にいろんな事にチャレンジしている人が
実際、あなたの周りにもいらっしゃるのではないでしょうか
 
自分を成長させ続けたいと強く望むことは
最高のアンチエイジングですよ
 
挑戦し続ける情熱を失わなければ
いつまでも若さを保つことができるんです
 
自分の成長に終わりはありません

自らの内面を育てていくことに
完成などありえない

役職や収入、名誉など外的な要素で
社会的な成長だけを目指していたら
もしかしたら頂上があるのかもしれませんが
 
自らの内面を育て成熟させていくことに
完成などありえないんです

だからこそ生きている限り
より良い自分を追い求めて
成長し続けられます
 
知識を増やし、感情のコントロールを学び
人にやさしい言葉を使えるようになって
そして行動し、大いに楽しむ
 
今日一日をベストを尽くして生きていくこと
一日一日、自らを成長させ続けること、
それが生きる喜びであり、生きる力の源なんですよ
 
私たちは、幸せは未来にあって
現在を頑張って獲得していくものだと考えがちです
 
でも、その考え方だと
そもそも完成形なんかないんだから
一生、幸せを追い続けなければならないんです
 
自らを成熟させようと努力している
この瞬間が幸せな瞬間だと気づくべきです
 
人生は毎日の生活の小さな瞬間の積み重ねでできています
 
自分がどのような意識でその小さな瞬間を生き
どんな結果を積み重ねたかで、
あなたの人生の価値は決まるんです
 
自らの成長を望み、足りなさをうめようと努力し行動するのなら
毎日の生活がすべて学びと変わり
時間の一瞬一瞬が自ずと貴重だと感じられるはずです
 
ビジネスで己を磨くことも
新しい趣味で自分の世界を広げることも
旅行先で美しい風景を眺めることも
愛する人の笑顔をつくるためにアイデアを考える事も
全てが人生において大切な勉強です
 
生きる力を全身に湧きおこさせ
幸せを感じながら積極的に学んでいきましょう

富みも名誉もあなたの器以上には入ってはこない

そういった経験の一つ一つが
あなたという器を大きくしていきます
 
富みも名誉も、
基本、あなたの器以上には入ってはこないのです
 
目先に儲け話や、社会的な評価などに
振り回される毎日で、あなたは
自分の人生を自分のものにしていると言えますか
 
自分の人生を本当の意味で
自分のものにすることを
まじめに考えなければダメですよ
 
健全なコンプレックスと健全な野心を胸に
内なる成長をいつも渇望し
より良い状態を求め続ける
 
これこそがクリエイティブの神髄ですし
あなたが自分の人生を創造するために
必要な力なのです


【おすすめ】トップクラスの起業家たちの「パフォーマンス」「行動スピード」に関する8つの秘密を公開

成果を出すためには「行動」「実践」が必要ですよね。

ノウハウを学んだり、知っているだけでは意味はありませんから・・・

とはいえ一口に「行動する」といってもそう簡単には行かないもの。

時間が足りない、
お金が足りない、
人が足りない、、、

あるいは、スキルや勉強が足りないと感じることもあるでしょう。

忙しいスケジュールの合間に
セミナーに出て勉強をしているかもしれません。

電車の中で教材のmp3を聞いているかもしれません。

きっとあなたは、勉強熱心でアイディアあふれる人ですよね。
実際に行動に移せば、うまくいきそうなアイディアをたくさん持っているでしょう。

でも、時間がなかったりどうしてもやる気が出なかったりと、、、
先送りしてしまうことにイライラしているかもしれません。

もしあなたが、そんな悩みを持っているなら
「ダン・ケネディの8つのビッグアイディア」
が役に立ちます。

これを聞けば、

「どうやって、そんなにたくさんのことができるんですか?」
「いつ、そんなに仕事してるんですか?」
「どこからそのパワーが湧いてくるんですか?」

と、周りの人から驚かれるほど、
短い時間で多くのことを達成できるようになるでしょう。

このダン・ケネディの8つのビッグアイディアは
現在割引キャンペーンを行っています。

通常の定価よりも
割引価格でお試しができます。

http://directlink.jp/tracking/af/1514421/KPbo9wCa/

関連記事

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分に素直になったとき人生って変わるんですよ【セルフプロデュース】

私はテレビCMのディレクターという仕事を生業としてきましたから日常的に撮影現場において「リハーサル」と「本番」を繰り返し行います 「リハーサル」を何度もおこないいよいよ「本番!」というところでスタッフ …

全員が「良い!」というものは、結局 最大公約数なのですよ【セルフプロデュース】

他者より特化したポイントというものがあなたの自分ブランドを構築する時点で重要な意味を持つというお話しをさせて頂いていました あえて時代の流行にあえて逆らい、独自の売りを打ち出すことでビジネスのブランド …

ネット起業家創造プロジェクト【はじめに】

■まずは田渕です。自己紹介です 企画プランナー、プロデューサー、映像ディレクターで、ビジネスコーチ、ビジネスサポーターの田渕です おもにテレビCMを中心にあらゆる企業の広告の仕事をしてきましたがみなさ …

あなたほど「わがまま」な人、見たことないですよ【セルフプロデュース】

もう、ずいぶんと前の話になりますがその当時の部下くんに 「田渕さんほど、わがままな人、見たことないですよ!」 と言われてしまったことがあります。 どういうタイミングで言われたのかははっきり覚えていませ …

チャップリンの『ライムライト』久しぶりに見たけどやはり素晴らしい【セルフプロデュース】

いままで見た映画の中で好きな作品は?と聞かれたら10本の中に入るくらい大好きな映画の一つであるチャールズ・チャップリンの『ライムライト』を久しぶりに見たくなってレンタルしてきました 『人生は恐れなけれ …